来月のレッスン予定と力強い味

b0176688_15351729.jpg

アトリエ・コントンフランス菓子教室11月&12月はクリスマスメニューが続きます。
『ガトー・ショコラ・クラシック』 もいい感じに仕上がっていますよ♪ (18日空席あります)

今月はアンコールレッスン 『ビュッシュ・オ・シャンパーニュ・エ・フランボワーズ』も登場。
リクエストレッスンで秋メニューも挟んだりと、メニュー豊かで私も楽しみです。

来月はいよいよ12月。
12月はクリスマス特別レッスンとなります。
新作のビュッシュ・ド・ノエルが登場しますよ~。
ブログでのご案内は少し先になりますが、レッスンにお越しの方には順次ご案内を差し上げますので、どうぞお楽しみに!

さてさて、
こちらは昨日松本へやってきたイルプルーのロールケーキ。ヘーゼルナッツのロールケーキです。
b0176688_19224931.jpg

松本調理師製菓師専門学校学園祭での弓田先生公開デモンストレーション後の試食皿。
ケーキが寝転んでるとか、お皿がクリームで汚れてる画像であるのは置いといて(笑) 味ですよ、お味。
こういうロールケーキが流行るべきですよねぇ~。

私のブログを見てお越しになった方もいらしたりして、後から 『力強い味だった』 と感想をメールでくださいました。
濃いとかコクがあるとか、味の表現はいろいろあるけれど、私がイルプルのお菓子・お料理にぴったりな表現だと思うのが、
この 『力強い味』
とても嬉しくなりました。

松本調理師製菓師専門学校では、弓田先生のパティスリー・フランセーズ イマジナスィオンが教科書として取り入れられているそうです。
かわいこちゃんがいっぱいの初々しい学生さんたちでしたが、彼女たちの心にも響いたかしら。

幅広い聴衆相手の公開デモンストレーションは、基本の部分からとても細かな解説で、いつの間にやらレッスンの時より真剣に聞きいっていた私でした(苦笑)
充実した時間や新たな楽しい出会いもあったりのよき一日でした♪
[PR]

by quedeau | 2009-11-15 21:45 | Atelier Content

<< 明日はボジョレー・ヌーヴォー解... 幸運は誰の手に...? >>