人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本一本ねぎ”まがりちゃん”とカニのライ麦パングラタン

松本一本ねぎ”まがりちゃん”とカニのライ麦パングラタン_b0176688_21161831.jpg

アトリエ・コントンフランス菓子教室のヒューゲルブロートランチ。
今月は、あったかメニュー。た~っぷりの松本一本ねぎ”まがりちゃん”とカニのライ麦パングラタン。

松本一本ねぎのJAブランド品は、”まがりちゃん”と名前がついているのですよ~!
だからといって、ブランドにこだわったわけではありません(笑)
たまたまご紹介いただいたのが、まがりちゃんだったのですが、美味しさ太鼓判つき!ですね。

松本一本ねぎ”まがりちゃん”とカニのライ麦パングラタン_b0176688_21165613.jpg

まがりちゃんは、青い部分もきれいだったので、端から端までほぼ全部使っています。
このねぎの若い青いところの内側のとろとろ、これもお肌の保湿にいいそうですよ~。
捨てずに頂きましょう♪

松本一本ねぎ”まがりちゃん”とカニのライ麦パングラタン_b0176688_2140316.jpg

ちょっとわかりにくいですが、合わせたヒューゲルブロートは、ライ麦50%のミッシュブロートのピーカン入り。

こっくり味のクリームソースに、このライ麦パンの香ばしさがぴったりです♪
ころころダイスにカットして、いくらかカリッとオーブントースターなどで焼いてからが一番美味しいですね。

パングラタン、バゲットで作ってももちろん美味しいですが、ライ麦パンにするとまたちょっとグレードアップしますよ!

ヒューゲルブロートで、今一番のお気に入りがこのピーカン入り。
クルミじゃなくてピーカンなのは、ヒューゲルブロートのライ麦は濃いので、普通のクルミじゃ完全に負けてしまうのだとか。
な~るほど、わかる気がします。
石窯で焼かれたヒューゲルのライ麦パン、素材の味が濃ゆいのです。

さて、このヒューゲルブロートがなんと...!
 1月31日(日)東京・赤坂TBS前サカスマルシェに登場しますよ!(ヒューゲルブロートは1月31日のみです)
お近くの方はぜひおでかけくださいませ~♪

それからもうひとつ、ブロートヒューゲル店舗にて販売の 『ガレット・デ・ロワ』
ご好評につき1月末までの販売(品切れ次第終了)となりました!
リピートして下さってる方も多く、うれしい限りでございます。
王冠かぶってるBabyちゃんやワンちゃんも身近で増えてます(笑)
ありがとうございます♪♪

by quedeau | 2010-01-18 22:11 | ヒューゲルブロート

<< おひさまキッチンフォトレッスン3 いちじくとくるみのタルト >>