ÉCLAIR エクレール

アトリエ・コントン フランス菓子教室 今月のエクレールレッスン。
b0176688_1249159.jpg

今月のレッスンが終わってもフォンダン(上掛けしてあるもの)がたくさん残ってしまうと思うので、またシューを焼いて、
RELIGIEUSE(ルリジュ―ズ)を作ろうと思っています♪

ルリジューズと言えばやっぱり...!!
LADURÉE(ラデュレ)を意識してしまいます。
でも、ラデュレのように華やかにスミレやローズのフレーバーとはいきませんで、当然ショコラとキャフェになるわけですが(笑)

さて、ヒューゲル・ブロートランチは、ヒューゲルさん にオーダーしたスペルト小麦のプチ・ポット・パンをくりぬいてビーフシチューをいれてチーズを少々トッピング、そしてオーブンで焼いています。

b0176688_17194894.jpg

スペルトつながりで?紫キャベツのマリネには、スペルト小麦の粒を茹でて和えています。
ぷちぷちもちっとしていて美味しいですよね。

この季節、まだまだ寒いだろうと考えていたメニューでしたが、このところ急に暖かくなって...。
それはちょとうれしいような、なんだか微妙な気分です(苦笑)
[PR]

by quedeau | 2010-02-23 21:59 | Atelier Content

<< パン屋となりてさんのドイツパン 画像加工 >>