甘夏な日々

風薫る5月、ですね。
こちらはまだ ”霜注意報” なんてのがでたりしてますが、我が家は今日からGWモード。
世の中よりはちょっぴり短めですが、しばらくはお天気にも恵まれるようで、山日和!?(笑)

b0176688_8362978.jpg

アトリエ・コントン4月のレッスン 『甘夏のパウンドケーキ』 もご好評をいただき、剥いて剥いて剥いた日々も美しい過去の想い出となっております(笑)

今が旬の甘夏、今のうちにピールを作り貯めしておいていただくと、初夏まで楽しめますからね♪
中の果肉もシロップ漬けにして、こちらもみなさまにお持ち帰りいただきました。
ヨーグルトなどに、シロップもご一緒にどうぞ♪
私は甘夏のショートケーキにでもしてみようかしら~♪ なんて思ってみたものの、もうずいぶん減ってしまいました...。

さらにランチのマリネサラダにも甘夏。
b0176688_84084.jpg

こちらは生のまま、トリと菜の花の甘夏マリネ(オリーブオイル・粒マスタード・塩・コショウ・バルサミコ少々)
もう一品は、ウズラ豆とアボカドのサラダ。
生豆のときの、かわいいウズラ模様は調理するとわからなくなりますが、ちょっとシックな紫色が好みです。

b0176688_9462969.jpg

茅野となりてさんのホワイトサワーブレッドと清里アン・グーテの白樺妖精水パンとともに。
白樺水もそろそろお終いでしょうかね。

今月もまた、みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております♪

さてさて、今日は気持ちよく北アルプスが美しく見えております~。
みなさまも楽しいGWをお過ごしくださいませ♪
b0176688_9492573.jpg

[PR]

by quedeau | 2010-05-01 08:43 | Atelier Content

<< 雪形 工芸の五月2010 >>