「ほっ」と。キャンペーン

池上喫水社

b0176688_10135410.jpg


池上邸の蔵の中で、8時間
田中恭子さんのガラス作品を通して静かに淹れられた水出しコーヒー。
今年も頂いてきました。

今年の湧水は、個人宅で使用されている湧水(井戸水?)なのだそう。
水の違いで確かに違うコーヒーの味。

田中さんのころんとしたグラス、手になじんでとてもいい。
三谷龍二さんの木のトレイ、今年は黒の塗りが施されていました。

...で、得体のしれない白い物体!?
見事に白とびしてましたが...(汗) 本物は、美味なるふるふるミルクプリンですからね。

今日まで(5/9)ですよ。




コーヒー滴の落ちる音が静かに響く蔵の中。
コポッという空気音の合いの手も、ときおり。

b0176688_11123262.jpg



b0176688_1113336.jpg

[PR]

by quedeau | 2010-05-09 11:23 | 工芸の五月2010

<< はじまりました。 痛恨のミス!...だけどお知らせ >>