人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bunga ぶんが

自然酵母と石窯ぱんのお店 bunga(ぶんが) こちらも池田町にあるお店

bunga ぶんが_b0176688_9191282.jpg

実は先日、スタイルガレで企画展に参加の作家さん、Satoeさん(布)が買ってきて下さって、初めていただいたのでした。
石窯で焼かれたカンパーニュの小麦の香ばしさにはうっとりで...




石窯焼きのピザから、ハード系カンパーニュ、菓子パン系、そしてクッキーなどのお菓子まで、すべて石窯で焼かれています。
bunga ぶんが_b0176688_9381830.jpg

だからこのアンパンマンも(笑)

自然酵母は、この日は ”りんごの酵母"
粉は "春よ恋" と "シラネ"

bunga ぶんが_b0176688_944166.jpg

トップの写真のおいもぱん、私が買って帰ったくろまめぱん、具材も自家製にこだわって安心安全素材。

私のツボは、やっぱりシンプルな食事パン。
この日はオーバル型に焼かれたカンパーニュを常連のお客様と半分こ。
香ばしさと噛めば噛むほどに広がる旨み。

雨の休日には、スライスして冷凍しておいたカンパーニュをグリルパンで焼いたり、トーストしたりの、朝食と昼食。
bunga ぶんが_b0176688_10534172.jpg

by quedeau | 2010-05-24 10:35 | おでかけ

<< 安曇野で買った家 折り返し地点 >>