チーズとアーモンドの塩味のクッキー

b0176688_131453.jpg

『チーズとアーモンドの塩味のクッキー』 今月は大量生産。
チーズとアーモンド、ですが、実際には松の実もたっぷり、挽きたての黒胡椒とナツメグがきりりっときいています。

レッスンではスライスするのがみなさんとてもやりにくそうで.....(汗)
ご自宅ではカットする前にしっかり冷やしていただいて、ちょうど切りやすい硬さを様子をみながら作業していただければと思います。
チルド室に少し長めにいれておくのも、凍らなくてしっかり冷えてよさそうです。

b0176688_1321917.jpg

地元のお野菜が豊かになってきて、買い物が楽しくてしょうがない?(笑)
暑くなってくるとソフトクリームも恋しくて、山形村のファーマーズガーデンまで足を運ぶことも増えます。

この日のサラダは、トレビスが山形村産なのが、私の中ではポイント高いのです。
.....って、こういう感覚ご理解いただけますか??(笑)


この『塩味のクッキー』をイルプルーで食べて衝撃を受けたんです と、遠方から下り列車に乗ってレッスンにご参加くださいました。
"来た甲斐ありました" ....とのお言葉に、嬉しい幸せな気持ちになります。

 Atelier Content(アトリエ・コントン)の Content (コントン) は、フランス語で 嬉しい幸せな " 気持ち " を表現する
ときに使う語(形容詞)です。

お菓子を通じて、みなさまにも私にも、嬉しい幸せな " 気持ち " が、たくさん生まれますように...

b0176688_8475860.jpg

[PR]

by quedeau | 2010-06-16 10:10 | Atelier Content

<< KFDSランチ会 梅雨入り前に >>