人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MYdrap


MYdrap_b0176688_22271669.jpg


お問い合わせが多かったので、今回は塩味のクッキーじゃなくて、下に敷いているリネンのお話。
MYdrap 無精者の強い味方、使い捨て。

いつもレッスンのテーブルには、やっぱり使い捨ての紙だけどリネンのような上質感のあるDuniのテーブルセンターやナプキンを愛用しているのですが、こちらは正真正銘のリネン(正確にはコットンのもあります)。

使い捨てと言っても、一回きりではなくて、5~6回は洗濯して使えます、というコンタクトでいうならば、2ウィーク・アキュビューみたいな感じ。
そして、5~6回使ったら自然消滅します、...というのは嘘ですが、そうだったら面白いなぁと。 ボン!みたいな(笑)

今のところ5~6回も同じものは使っていませんが、生地が薄くて縁も縫製加工ではないのでほつれてくるのかもしれません。
ロールになっていて、切り離して使います。こちらは20cm×20cmサイズのもの。
パンになんて是非合わせていただきたいですね♪
他にもランチョンマットやコースターサイズもあります。

私は新宿のコンランショップで購入。
でも、コンランのWEBショップでは扱いないし...。

取り扱いのあるWEBショップを見つけて、先月レッスン後半Duniのテーブルランナーが足りなくなったので、スカイブルーのランチョンマットサイズを購入。

その時利用のWEBショップはコチラ
Sourire/スリール 
でもね、他のサイズがなくて残念...、と思っていたら、この20cm×20cmサイズも登場してました!
こちらでは、カラフルな色合いのお取り扱い。

ほかにも
Cassina/カッシーナでは、シックな色合い。

これからの季節にはよさそうな、冬にはバーガンディなんてカッコよく使ってみたいです♪




by quedeau | 2010-08-29 00:18 | お気に入り

<< くるくるシガール 祭りのあと >>