人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型 その後


型 その後_b0176688_2104358.jpg


おかげさまでこちらの9×18cmキャドル大活躍です♪
また、いろんな方面からご意見ご感想をいただきまして、ありがとうございました。
現在天板トレイの深さ1cmを再試作していただいています!

順調にいけば、再試作品を確認後OKなら、11月末10月1日にはShop O・Sさんから商品化販売になる予定です!

★ShopO.Sオリジナルキャドル型9×18cm★

どうぞお楽しみに♪♪ 

こちらのShop O・Sさんは、パンヲタの方ならば知らない人はいない!パンをサクッと焼く、あの魔法の銅板(またの名を銅板様という)を作っていらっしゃるメーカーさん。
私の周りでパンを焼いているほとんどの方は、この銅板様をお持ちなんですよね.....すごい!

一応自分でもパンを焼く私ですが、憧れつつも"ヲタ"の世界には足を踏み入れぬまま、ヲタのみなさま?の美味しいパンをちょくちょく恵んでいただいております。
いつの日か銅板様をお迎えできる技術の向上がいくらか見えたあかつきには...!?(笑)


しかしながら、この夏の間には、Shop O・Sさんでステンレス平天板を購入いたしました。
平天板はすべてオーダーで、自分のオーブンにピッタリなサイズなのです。
型 その後_b0176688_22543332.jpg

お盆中の撮影、オーブンも夏季休暇中のため、イッタラマグネットがならんでおりますが...(笑)

型 その後_b0176688_2312844.jpg

写真では2枚ですが、アレ一度にいっぱい焼けるかな~と、思い切って4枚購入。
ついでにロールケーキ天板なんてのも買っちゃって、宅配便の方から受け取った時には、あまりにも重くて腰ぬけそうでした(笑)

オーブンが大きいこともありますが、ステンレス素材の2mm厚さってこんなに重いんだ~とびっくり。
でも、その分さすが熱にも強く美しい♪
過去にアルミの天板も作ったのですが(別のところで)オーブンに入れると、ベコン!...熱でたわむのですよね。結構悲しい。

...で、一度にいっぱい焼けるかな~と思ったのは、コレ。 
型 その後_b0176688_21131351.jpg

ダックワーズ。
試しに宇治にしてみましたが、天板が変わると熱の入りがやっぱり違うのですよね...。
いつもより焼きが甘いなと、焼き時間長くしたら今度はちょっと焼きすぎの失敗作ですが、プレーンタイプの他にあれこれフレーバー研究中です。
こちらもお楽しみに~♪

*明日からしばしお江戸へまいります。 お返事など遅くなりますのでご了承くださいませ。

by quedeau | 2010-08-29 23:46 | 型のこと

<< 江戸は暑かった くるくるシガール >>