人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木べらとバターナイフ


木べらとバターナイフ_b0176688_1138439.jpg

今年も『朝日村クラフト体験館まつり』で子供たちに紛れて?制作してきました~。
実は、まだ完成ではなくて、もう少しサンドペーパーできれいにみがいてオイルがけをして完成!なのですが。(宿題つき)

製菓用の木べら、小サイズの柄が長い感じです。
これでIP【90度】の混ぜの腕も上がりそうですが、商品化の予定はございません(笑)

木べらとバターナイフ_b0176688_12183562.jpg

そして、こちらも制作途中のバターナイフ。 素材は、ケヤキ。上の木べらは、タモです。
どちらもオイルがけをすると、ワントーン落ち着いた風合いになります。

サンドペーパーがけは、結構粉粉になるので、ルーフバルコニーで作業かな...?
木をみがいては撫で、みがいては撫で... 繰り返しているうちに無心になれます。


***

来月10/16(土)・17(日)は、松本あがたの森公園で『クラフトピクニック
いろんなジャンルの工芸作家さんの実演やワークショップがメインの野外イベント。
子供から大人まで、秋は芝生の上でピクニック気分なクラフト体験ができます。(参加作家名簿と内容→
さて、次は何に挑戦しましょうか?(笑)

そして、近くのマクロビオティックキッチンgenの2Fでは、
グリーンコーディネーター風知(fu-chi) 初の展示会が開催されます。

彼女達がお庭のお仕事のときに着ている " 可愛いすぎる " オリジナル・ガーデンエプロンなども販売されます。
庭仕事する庭なんてない私も惹かれてしまいます(笑)

こちらの会期は、10/10(日)~17(日)11:00~17:30
マクロビオティックキッチンgen 2F : 松本市中央4-1-1



by quedeau | 2010-09-27 13:51 | CRAFT

<< 後ろ姿2010 秋らしい一日でしたね >>