いちじくとくるみのお菓子


b0176688_21465552.jpg


"いちじくのパウンドケーキ" と "いちじくとくるみのタルト"

そしてこの

"いちじくとくるみのお菓子" で

"いちじく3部作"  と勝手に名付けてます。(いずれ4部作になるかな?)

いちじくとくるみのお菓子は、9×18cmキャドル型でリニューアル?

★SHOP O・Sオリジナルキャドル型9×18cm★

リニューアルという割には、画像加工で遊んでちょっとレトロな雰囲気ですが(笑)

次回のフォトレッスンがPhotoshop Elementsなので私もあらたにいろいろいじってみたりしています。





b0176688_221048.jpg

昨年のクリスマスレッスンには、こんな風に "いちじくのビュッシュ・ド・ノエル" として登場。
(こちらの色味が実物の色味です)

いちじくのコンフィチュールの果肉は使わず、シロップ部分のみを使っています。
なので、パウンドやタルトと一緒に増やしていただきたいルセットです。

生地はくるみの入ったシナモン風味のダックワーズ生地。
.....と書いて、そうか、いちじくのダックワーズなんてのも作ってみたくなりました(笑)


ちなみに、いちじくとくるみのタルトはこんなお菓子。
b0176688_941509.jpg





[PR]

by quedeau | 2010-10-20 09:59 | Atelier Content

<< CAKE AUX MARRON... 秋のエスポワールフォトランチ会... >>