キャラメルのお菓子と栗のダックワーズ


b0176688_20293484.jpg


レッスンの試食残りのキャラメルのお菓子と朝ふと思い立って作ってみた栗のダックワーズでたっぷりお3時。
栗のダックワーズは、ダックワーズ生地にもパート・ドゥ・マロン(マロンペースト)を使っています。
はい、生地だけで美味しいです(笑)
中のクリームは、クレーム・オ・ブールがベースのマロンクリームです。

パート・ドゥ・マロン(1Kg)

パート・ドゥ・マロン(1Kg)

価格:2,001円(税込、送料別)


 イルプルーのパート・ドゥ・マロンは1kg缶詰。
 普通は買うのをためらう量でしょうか...。

 単純計算では、栗のパウンドケーキなら20本は作れます!(笑)

 みなさん、がんばってたくさん焼いてください!.....では、許されないと思いますので?(笑)
 パウンドのレッスンではシンプルなモンブラン・クリームなどもご紹介しますね。



我が家では、缶を開けたらとりあえずラップで小分けにして、ジップロックにいれて冷凍保存にしています。

でも、使い道をアレコレ考えるより、実はそのまま頂くのもオススメです。
パンにぬったり、ワッフルにのせたり、ラップできゅっと絞って茶巾にして栗きんとんでお茶うけにも...。
1kg缶詰もためらうことはありませんから~?(笑)


*栗のダックワーズもレッスンをご希望の方はご相談くださいませ。(デモのみレッスンも可です)
*12月は苺のショートケーキ、紅茶とミルクチョコレートのケーキを予定しております。



[PR]

by quedeau | 2010-10-30 22:21 | Atelier Content

<< KO・MO・RE・BI・YO・RI バターナッツ >>