2010年レッスンの大トリに

b0176688_1121890.jpg

アトリエ・コントンフランス菓子教室、今年のレッスンの締めくくりに、懐かしい友人が関西から訪ねてくれました。
ご家族で白馬へスキー旅行の道中におひとり途中下車の旅。
ようこそでした♪

彼女は中学高校の同級生、その後も細く長く...(笑)
何年かに一度の再会、何年か分の近況報告を交わして、何年かぶりにまた "おひさしぶり~!" を繰り返していました。
前回会ったのも5年くらい前の東京。

その時の彼女からは、遊びに来てくれることは容易に想像ついてもフランス料理やお菓子のレッスンをお願いされることは想像できず、
???な気分のままお迎えしてしまいましたが、5年ぶりに情報が更新され(笑)嬉しい変化に再会の喜びもひとしお。

当然、5年もあれば大なり小なり人は変化していることでしょうが、変化する方向がありますものね。
なんて人のことを偉そうには言えず、中学高校さらにはOL時代までを含めても、その当時の私を知る人には、今の私は意外な展開をみせているかと?(笑)

この日は、お口もフルに動かさねばなりませんから、気軽にフィナンスィエ・レッスンとさせていただきましたが、
ブログを見て五感をフルに働かせてイメージを膨らませてくれていた彼女に、ランチは近頃定番のクルスタッドゥ・トゥリアノン(実はこれが正式名称なの 笑)トマトソースとマッシュルームとチーズのキッシュに生菓子も紅茶とミルクチョコレートをご用意しました。

焼き立てのフィナンシェもカリカリふわしっとり、美味しかったでしょ?(笑)
40歳代のうちに!?また再会しましょうね~!
今回は本当にありがとう♪

さて、こんな嬉しい楽しい一日を終え、2010年のアトリエ・コントンフランス菓子教室も営業終了となりました。

今年一年、足をお運びくださいましたみなみなさまにも心よりお礼申し上げます。
教室の運営は私勝手なペースではありますが、来年もまた、美味しい食を通じて少しでも充実した時間を提供させていただけたらと思っております。
変わらぬご愛顧を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

...と、締めくくりに入っているようではありますが、来月のレッスンカレンダー等も、年内のうちにUPする予定でございますので、
よろしくお願いいたします。

今日はこれからお正月を迎える準備をしに行ってまいります♪



[PR]

by quedeau | 2010-12-29 13:39 | Atelier Content

<< お正月の花 卯年を迎える準備に >>