ベラ・キラキラ

b0176688_234111.jpg

タイトルの " ベラ・キラキラ " は、ちょっぴり豪華なこの日のガレット・デ・ロワの " 王冠 " の商品名。
ご覧のとおり、ベラ・キラキラしてますでしょ?(笑)
模様が不気味可愛い?顔みたいですが、この日のガレットの模様が暴れ気味だったのを見事にカバーしてくれております。

今月のランチは、コントン・フォトクラブもあわせて " カニと松本一本ねぎのパングラタン " です。
とろとろ甘い松本一本ねぎがたっぷり摂取できて風邪予防にもなりますよ。

カニの茹で汁を使ったホワイトソースはあえてとろみをつけていません。
一口サイズにカットして、オーブンで焼いたカリカリッのそのままだと口の中を軽く傷つけそうなバゲット(わかります?笑)に、
ソースというよりスープがしみしみな感じが私好みです。
生クリームを豆乳で代用するとお肌にもより美味しいことでしょう♪

レッスンメニュー " 塩味のクッキー " は、ヴァレンタインにもぜひ。
ショコラと塩味のクッキーがあれば、どうにもとまらないこと間違いありません(笑)




[PR]

by quedeau | 2011-01-25 23:54 | Atelier Content

<< 最後のガレット・デ・ロワ 本日は私が女王さまでした >>