工芸の五月2011

b0176688_10101510.jpg

 よいお天気で始まりましたGW のんびり過ごす朝です。

 TVからは 悲しみ、喜び、感動、苦悩 さまざまなニュースに

 心は複雑な思いに揺れますが

 最後は 希望 で前向きに!です。

 
 
 さて、松本の街では 「工芸の五月」 が始まります。

 この季節は、松本ならではの暮らしと工芸のつながりを

 じっくり穏やかに感じて過ごしたいものです。

 今日は初日の休日で、穏やかにとはいかなさそうな気も

 しますが。。。午後からぷらぷらしようと思います。



そしたら早速行ってしまうかも。。。 

毎年お気に入りの池上喫水社でいただく水出しコーヒー

(昨年の画像です↓ 昨年のページ→  
b0176688_11164810.jpg

 
 

b0176688_11421660.jpg
 池上邸蔵の中
 
 松本の街のさまざまな湧水で8時間かけて

 ゆっくり淹れられる水出しコーヒー

 
 水もいろいろ

 コーヒーもいろいろ

 気分は "珈琲" な 池上喫水社かな

 

 
 *池上喫水社* 池上邸の蔵と庭 中央3-13-11
   4月29日(金祝)~5月8日(日) *5月2日はお休み
   水出しコーヒー提供は 13:00~17:00




 

 
[PR]

by quedeau | 2011-04-29 10:31 | 工芸の五月2011

<< 遅桜と桜抹茶マカロン PHOTO LESSON VOL.2 >>