人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき氷

今年の"初かき氷"は この方をお誘いして、品川のストリングスホテルでこんなスタイルのを頂いてきました。
我々の一番の注目は。。。↓このバジルの葉っぱ。こういう感覚が同じなのが楽しいのよね~(笑)
かき氷_b0176688_21384888.jpg

添えてあるシロップをかけてから撮るべきでしたけど。。。
彼女は ”桃” 私は "柑橘バジル" かき氷部分ではない柑橘バジルのソルベが美味しかったです。
ふわふわのかき氷だともっといいのにね、なんてことよりもおしゃべりが楽しい時間でした♪
おつきあい&いろいろと♡ありがとでした。

かき氷_b0176688_21373080.jpg

 地震でもめげずに後片付けもとりあえずがんばって

 おでかけしてよかった~な時間でした♪



 今夜は和歌山で揺れましたね。。。(汗)

 被害が大きくありませんように。
 





かき氷_b0176688_22584264.jpg

先日のチーズレッスンで惚れた長野県白馬村産シェーブル、ハーブオイル漬け。
山羊乳のチーズでありながらアニョー♪(子羊)をおもわせる味わいにはまった私。
まわりのアニョー好きには試してもらいたいと思っていたら、品川の DEAN&DELUCAに!
地元で買ってきたのだと白々しい小芝居までして!? (笑)Yちゃんに押しつけました。

ロバートさんと山羊の放牧風景、夏の白馬岩岳へハイジ気分で出かけるのも楽しそうです。

一方、Yちゃんと子羊といえば...!?!? 去年ふるまってくれたIPの子羊のカレーが恋しい深夜です(笑)




by quedeau | 2011-07-05 23:39 | おでかけ

<< カステラの裏側から TABLE PHOTO LES... >>