SGHR シュークリームカバー

b0176688_9384686.jpg


クリームの形がイメージされたスガハラガラスのシュークリームカバー♡

もちろんシュークリームだけでなくいろいろなフードカバーとして楽しめますが、やっぱりまずは基本!

昨日お3時用に作ったシュークリーム、軽めにフロマージュブランのクリームをホイップ。

サイズも大・中・小.....あら楽し♪(笑)

b0176688_12374923.jpg


Rieさんがセレクトしてくださったこの SGHR yum yum cover シュークリームカバー
他にもショートケーキ&おにぎりシリーズがあります

バースデーパーティーの際みなさまがこんな素敵なプレゼントまでご用意くださっていて...!

恐縮しちゃう思いでしたが、嬉しさの方が断然勝ってしまいました(笑)

b0176688_12411553.jpg


SGHRのグラスウエアというと、そのデザイン性とクオリティの高さから

モダンで洗練されたシーンに彩りを添えるスタイリッシュなアイテムのイメージが強いのですが

その澄んだ透明感の中にどこか優しさを感じさせます。

それはSGHRのグラスウエアがひとつひとつ職人さんによるハンドメイドであるがゆえ、そのぬくもり。

とくにこのシュークリームカバーのフォルムは愛らしさも満点

でもガラスの美しさにはうっとりなのですよ。

b0176688_12395717.jpg

どうも全般的にクリームが白とび気味なのは見逃してください(笑)

Atelier Contentフランス菓子教室でも大活躍!させていただきます。

今一度あらためてありがとうございました♪


さて、来月9月は前半に「杏のパウンド」 後半からトゥレトゥールレッスンで「キッシュ」の予定ですが

シュー・ア・ラ・クレム(シュークリーム)レッスンも10月にはいかがでしょう?

クレームはもちろんIPルセットの濃厚パティシエール(カスタードクリーム)ですよ♪

その他リクエスト等ございましたらお聞かせくださいませ。






b0176688_234019.jpg


このケーキボックスのようなパッケージからもう心はどこまでも舞いあがりました(笑)





[PR]

by quedeau | 2011-08-13 23:54 | Atelier Content

<< 柚子のブランマンジェ 仏手柑プラス クレープリー・モンカバ >>