人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガブリエルのムース

日曜日あたりには猛暑もお終い、気温は急降下するでしょうとの天気予報に期待して

忘れないうちに(笑)夏のお料理日記も少しずつ残しておきましょう。

ガブリエルのムース_b0176688_2303011.jpg


高糖度パプリカ "ガブリエル" 赤と黄の2色でガブリエルのムース

普通のパプリカよりガブリエルさんは、ほっそりスレンダーでした。

真ん中の白はヨーグルトのムース、もちろん甘くないです。(塩・白胡椒・レモン果汁)

ガブリエルのムースの部分にも生クリームではなくてヨーグルトを合わせてさっぱりと夏っぽくしています。

ガブリエルはコチラと同じ調理法で野菜そのものの甘みを十分活かします。

ガブリエルにこだわることもなくて普通のパプリカでも充分美味しいのがホントのところです(笑)








ガブリエルのムース_b0176688_14155888.jpg


なかなか美味しいと評判の、無印良品の手づくりキット(タイカレー・グリーン) で夏野菜だけのタイグリーンカレー

ズッキーニは、スライサーでしゃかしゃかスライスがこの夏私の流行り

同じ勢いでナスもしゃかしゃかスライス!

・・・は、我が家のスライサーの切れ味が悪くボロボロに(苦笑)
なので存在感のないナス(笑)

タイ米がなかったのが残念すぎましたが

お昼に汗だくで頂くグリーンカレーも最高でした。




by quedeau | 2011-08-18 13:51 | CUISINE

<< 松本ノスタルジー 柚子のブランマンジェ 仏手柑プラス >>