大人なガーベラアレンジでクルスタッドゥ・トゥリアノン

b0176688_7141652.jpg

こちらも先週末、KFDS ajaxちゃんのお花のレッスン。
赤色がなんだか違うのですが(汗)

ガーベラはそれ自体が珍しい種類のだったり、オシャレなのだといいのですが、

私の技量では普通のを使うとどうしても野暮ったくなってしまうので避けていた花材でした。

でも、もうこれからはずっとこうやって使いましょう(笑)

この黒マットな使える花器とともに登場回数は相当増えることかと思われます。

今月も素敵なレッスンをありがとうございました♪

*****

そして、そのままある日のトゥレトゥールレッスンに。

大雨の中 Noeさんありがとうございました~。

b0176688_7145586.jpg


トマトソースとマッシュルームとチーズのキッシュ。

今回は、ギザマンケ型で作っていただいています。

↑ 小さく見えちゃってると思いますが、左端のワンホールは直径18cmほどあります。

ワンホールお持ち帰りと、実習で仕込んだ生地でおうちでもう一台作っちゃってください。

今週の方もお楽しみに♪

デセールは、この季節の果物、いちじくのコンポートを中心に。

信州産白ワインとアクセントはプルーンと同じくアニスの香り、バニラビーンズもたっぷりと。

もちろん、イルプルーのルセットです。

コンポートの隣にちらりとみえているのは、Kazunei-farmのバターナッツパンプキンでクランブルに。

こちらもありがとうございました♪


さて、今日はこれから抹茶のフィナンスィエを焼きます♪





[PR]

by quedeau | 2011-09-25 07:58 | Atelier Content

<< カールスバーダー コーヒーセミ... FINANCIER フィナンスィエ >>