GÂTEAU WEEK-END ガトーウィークエンド

b0176688_1916981.jpg

 愛媛県宇和島産 健ちゃんレモンで

 グリーンレモンも少しずつ熟してきました。


 意外なことに?ざっくり混ぜ

 でも素材の温度管理はしっかりと

 仕上げはコンフィチュールダブリコ(杏のジャム)&

 グラス・オ・シトロン(糖衣がけ)

 しゃりっの歯ざわりの中に包まれた黄色い生地は

 しっとり独特の口どけ♪



 



b0176688_19375350.jpg


ニューオープンFUJINOYAさん の自家製酵母パンに、

道中でゲット 枝つきレーズン&ポールジローさんのブドウジュース(は、一緒に撮り忘れてしまったけれど)

FUJINOYAさんの自家製酵母パンにぴったりYちゃんのフランス土産カンタンのバター

そしてその極上バターにぴったり私の新作バターナイフ

・・・え!?まさかの展開?(笑)

9月に朝日村のクラフト体験館で制作したのです。

今年は木べらまで手が回らなかったけれどその分バターナイフのフォルムに成長を感じるでしょ? 

昨年 →

b0176688_19465019.jpg


このほかまだまだありますこの秋の初体験&制作物、みなさままたみてね♪ (みせるからね 笑)




[PR]

by quedeau | 2011-11-15 20:13 | Atelier Content

<< ありがとうプレート フォトレッスンも残り1回に。。。 >>