ヒカリヤ ニシのランチ

b0176688_9135737.jpg

さて、頂きましたランチコースのオードブルは、アルプスサーモンのサラダ

ひらひらふわっと盛り付けられたサラダの下にアルプスサーモン。 ぴりっと山葵がきいたムースも添えられていました。

・・・そういえば、アルプスサーモンって信州サーモンとはまた違うのでしょうか?

しかし、断然眼をひいたのは、オレンジ色の球体。 泡泡を一生懸命のせる(笑)

正体は 卵黄の塩漬け。 軽くスモークされていて香りも良く、もっちり食感。

実は、とろとろ卵が苦手な私なのですが、卵黄も固まると好きで、でも、パサパサではないこんな感じが好ましい(笑)

美しくて美味しくて楽しくて、自然と会話も弾むお料理ですね。

b0176688_9304182.jpg

スープは、栗のスープ (左右反転ワザ使いですよ~ 笑)

昨年伺った時にも美味しく頂きましたが、スープの上にバニラが香る牛乳のフォーム。今回もとっても美味しいです。

メインは、やわらか地鶏のロースト

デザートは4種盛り合わせ

...のころにはお腹も満たされ、歩き回っておしゃべり三昧で心も満腹でございました♪

みなさま本当にありがとうございました。

美味しいお料理を楽しませてくださいましたシェフ、そしてレストランスタッフのみなさまにも感謝申しあげます。

b0176688_11165449.jpg

素敵な思い出残る今年の節分の日でした。
b0176688_11174969.jpg

節分の日限定販売だった、アトリエ・ド・ヒカリヤの開運・恵方ロールを買って帰りました。

センターは黒豆と栗入りの抹茶クリーム

丸かぶりはいたしませんでしたが、もうますます開運しちゃいそうな気分です♪

さぁ、みなさまからいただいたご意見ご期待に応えられるよう、精いっぱい.....まずは、頭の中で考え込んでみます!(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



PS。 諏訪湖の御神渡り、4年ぶりに出現ですね!!


[PR]

by quedeau | 2012-02-04 11:37 | Atelier Content

<< フォトレッスン アトリエ・コントン新年会ランチ... >>