FRAISIER フレーズィエ

b0176688_1532276.jpg

 昨夜は雨だったのにいつの間に雪に変わっていたのでしょうか。

 今朝は重たい雪が積もっていて、そこへ冷たい雨が降り続いて

 なんとも寒々しい一日でした。


 気分を変えて、春苺の Fraisier フレーズィエ

 美味しさの本番は冷蔵庫から出し立てではなく、少しおいてから。。。
 
 ”クレーム(クレーム・ムースリーヌ)が少しやわらかくなりかけると、

 さらにソフトさに包まれた味わいが、早春の訪れを感じさせます”

 (『五感で創るフランス菓子』より抜粋、ですからね~)


 こんな時にはヤムヤムカバーで乾燥から守りながら香りも閉じ込めて、

 ガラス越しに熱い視線を送りながら、しばしお待ちください(笑)




 
チューリップも愛おしすぎる

b0176688_14295119.jpg






b0176688_1452584.jpg


朝からどんどん雪が降って見る見るうちに積ってきたので遊んでみました。

クーラーにペリエを入れてルーバルに放置。

意外と早く晴れてきてランチタイムには溶けてきてこんな感じでしたが(笑)


その昔ゲレンデの片隅でシャンパンやワインでこんなことしてるグループみかけたなぁ。。。なんて
[PR]

by quedeau | 2012-03-05 19:38 | Atelier Content

<< LE CARROUSEL カル... アトリエ・コントン フランス菓... >>