DACQUOISE AUX FRAMBOISES

b0176688_2011272.jpg
 フランボワーズのダックワーズ
 
 苺のダックワーズと赤い果実シリーズ

 あえて、木苺/きいちごのダックワーズって呼ぼうかしら?


 センターのバタークリームは、イタメレベース

 一晩冷蔵庫で休ませて、砕いたフリーズドライの木苺が

 バタークリームの水分を吸って戻った頃が美味なる時。

 苺よりキュン、と酸っぱくて、バタークリームとあわさったら

 甘酸っぱさがとてもよろし♪ 

 苺同様アトリエ・コントンオリジナル(まれにそういうのもあります 笑)

 使ったシャブロンはもちろんMatfer×cuocaオリジナルダックワーズ型

 よかった~まだ扱ってました(笑)→★★
 
 
フリーズドライの苺とフランボワーズを買い足そうと注文したのに、なかなか届かないな~と思っていたら

買い物かごに入れたままで注文していなかったー(涙)

これがまた常習犯で情けない。。。




b0176688_2026203.jpg


加工したままでブログアップしていないと思われる昔の画像

こういうのも多すぎる。。。(汗)



[PR]

by quedeau | 2012-03-20 21:39 | Atelier Content

<< ひさしぶりに たのしすぎて 日本 >>