ひさしぶりに

b0176688_1842251.jpg


行きたいな → ★★

キッシュのレッスンのテーブルはこういうスタイルもいいな~なんて夢膨らませていたのに、結局できませんでしたが。

b0176688_18483956.jpg


画像は昨年の2月頃、テーブルリネンも少し探したりしていたのに、

この後恐ろしいことが起きて吹っ飛んでしまっていました。

b0176688_18491144.jpg


キッシュレッスンの残り生地に、冷蔵庫の残り物で。

トレビスにアボカドにチーズ。。。あとはなんだっけ?(笑)

少なめのアパレイユも生地の美味しさが際立ちますよ。


フォトやフランス菓子レッスンのランチにキッシュをお出しした際に、

「センセイのキッシュは、さっぱりしてますね~!」とおっしゃる方が時折。

はて?相当濃ゆめと思うのですが。。。??


犯人はその「生地」

キッシュの台はパイ生地だと思っている方がわりといらっしゃるようです。

お家だと簡単に冷凍パイシートで作るのが一般的なのかもしれませんね。

それがいいとか悪いとかではなくて、違いを知るのって楽しいじゃありませんか~。

さて、A.Cでは、キッシュのレッスンは秋までおあずけです。

しばらく作業しやすい寒いうちに復習してパーツだけで楽しまず(笑)完成させてくださいね。

秋には "松本一本ねぎのキッシュ" でお待ちしております。

ありがとうございました♪



[PR]

by quedeau | 2012-03-22 18:45 | Atelier Content

<< KFDS×SGHR ANGE DACQUOISE AUX F... >>