苺とフランボワーズのダックワーズ

b0176688_22402881.jpg


サンドするCrème au beurreクレーム・オ・ブール/バタークリームが改良されています♪

フリーズドライパウダー使いで一段と香り濃く美味しくなっています。

期待通りの結果がでると嬉しいもので(笑)他のお菓子、マカロンなどにも活かせたいなと思いをふくらませています。

美味しいバタークリームは、たっぷりと絞ってフリーズドライの苺とフランボワーズもたっぷりと。

一晩休ませてクリームと馴染んだ頃が食べごろです。

今回のバタークリームはMeringue Italienneムラング・イタリエンヌ/イタリアン・メレンゲがベース。

フルーツの香りを活かすためこちらをあわせているのですが、この ”ひとりイタメレ” 作りが難関で、毎回対応策談義となります(笑)

みんなで知恵を寄せ合えば、なんとかなりそうな?ならなそうな?(笑)まだまだ調査継続です~。

b0176688_2313112.jpg


この日は、Crème d'Anjou クレーム・ダンジュも添えて。フランボワーズソースちょっと酸っぱかったですね~(苦笑)

SGHRヤムヤムカバーさん、器づかいバージョンです。

おつかれさまでした♪

b0176688_0284338.jpg


[PR]

by quedeau | 2012-05-11 23:45 | Atelier Content

<< はぐくむ工芸とモダンデザインの... ピラミッド型 >>