人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔い工芸

ほろ酔い工芸_b0176688_1214738.jpg


先週末「ほろ酔い工芸」の会場、三代澤酒店さんへ、見学?(笑)

作家さんの器や杯で美味しい地酒、この土地ならではの楽しみ方

それがまた、立ち飲みなのが面白いです。

ほろ酔い工芸_b0176688_1215925.jpg


磁器の器で甘酒を。

ガラスのお皿で酒肴、ロバートさんの山羊チーズや塩麹豆腐など。

飲兵衛でなくても、冷酒がよいでしょ酒肴、車で出てしまったことを後悔です。

写真が以上なのですが。。。(苦笑)


そろそろ夕方といってもまだまだ明るい時間帯でしたが、お客さんは途切れることなく。

本格的な盛り上がりは夜で、大盛況な立ち飲み酒屋だったそうです。



ほろ酔い工芸限定ラベルでおなじみの地酒が五種、ブルー系の綺麗なボトルでした。

そちらは今月末まで販売されているそうなので、器とともにもう一度ゆっくり見れたらと思います。


さて、この週末も忙しいです(笑)


by quedeau | 2012-05-19 08:19 | 工芸の五月2012

<< BON WEEK-END! 徘徊珈琲 >>