BON WEEK-END!

b0176688_9162538.jpg


今週も「苺とフランボワーズのダックワーズ」と「シャンパーニュとフランボワーズのケーキ」のレッスンと。

みなさまありがとうございました。

雑草までも緑が美しく、寒い冬を耐えた分喜びも大きい季節です。

買ってきてはいるのですが、野山で摘んできたような気分(お庭で、と言いたいところですが)でブーケを作ってます。

緑の粒々の集まりのようなのは、ルバーブの花です。

正直ぼろぼろとおちて大変ではありますが(苦笑)少し赤い色も入っているのがたまりません♡

先週くらいからブーケはお花の持ちにあわせて少しずつ入れ替えて

何度も組みかえているうちに、ブーケのボリュームがどんどん大きくなりました(笑)

シンプルなガラスの円柱の花器に、大谷製陶所のご主人のフラットなドーナツ型のプレートを重ねています。

私の作るバランスの悪いブーケも安定します。。。

b0176688_93210100.jpg


6月も引き続きダックワーズレッスン開講します♪



[PR]

by quedeau | 2012-05-19 09:32 | Atelier Content

<< 可憐 ほろ酔い工芸 >>