さかのぼってバーゼ

ふと?さかのぼってみました(苦笑)

7月のバーゼ
b0176688_22442295.jpg

トロフィエはジェノベーゼ、もっちもち~じゃがいものニョッキに、お初のアニョロッティ

Agnolotti アニョロッティは、ピエモンテ州のお肉系詰め物パスタの総称だそうです。

この日は、うっかりメニューを記録で撮るのを忘れてしまっていたようですが、

トロフィエとアニョロッティのつづりをシェフが書いてくださっていました。

そしてこの日もドルチェには清水牧場のクワルクのムースのクレープ包み、好物です♪


5月のバーゼ
b0176688_22445555.jpg

地物の岩魚とグレープフルーツのマリネ
水菜とイタリア産からすみのトゥルッリ(?いただいたのはトゥルッリという名ではなかったような 汗)
鴨挽肉のコルドネッティ
牛肉の赤ワイン煮込みソースのスぺシャルなパスタ(これも名前が?~~汗)

下中央:フォークにくるくる巻いてなんかしてますが、いただくときは一本一本大切に頂きました(笑)

だって、感動の 『手延べロングパスタ』 だったのですもの~!だから画像も2枚

もちもちでした、もちもちでした、そう、もちもちでしたの(笑)

もちもち系もこれまた美味なのでありました。

b0176688_22452310.jpg

そして、ドルチェ

清水牧場クワルクのクレープ包みも毎回楽しみなのですが、マルツィアおばさんのレモンタルトったら

冷たいバージョンもとろけて最高~!

さかのぼってすべて最高、いつもいつもごちそうさまです♪


[PR]

by quedeau | 2012-10-13 22:48 | BASE

<< クラフトピクニック2012 栗と猪 木曽バーゼ >>