人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朱雀

朱雀_b0176688_2110137.jpg

栗祭りレッスンの前哨戦に、小布施堂 『朱雀』 (今年は終了→

まわりは蒸した新栗、そのまんま栗、自然な栗の甘みだけ

なので、少々のどがつかえてきてお茶がすすみますが(笑)このストレートさがたまらなくて幸せ。

2年ぶり2度目の朱雀、小布施堂店舗のお隣、本宅にていただくようになってました。
朱雀_b0176688_2193332.jpg

整理券をもらって30分ほどあたりをぷらぷらな、雨あがりの平日

朱雀_b0176688_21215348.jpg

本宅のすぐお隣には、カフェもできていました。

朱雀_b0176688_21222299.jpg

真ん中には、栗餡。。。ふと、栗おはぎがひそんでてもいいなぁ、なんて?

朱雀_b0176688_21242595.jpg

いまのうち、長野県も北部を重点的に攻めておかないと、です。
朱雀_b0176688_21252228.jpg

小さいけれど好みの食べ物や景色がたっぷりある小布施町です。
朱雀_b0176688_21263259.jpg

こんな、栗の抜け殻たっぷりとか。。。


by quedeau | 2012-10-28 22:49 | おでかけ

<< 今年もパティスリー・ロントのタ... 栗祭りレッスン >>