2012年 03月 12日 ( 1 )

弥生の山加さん

b0176688_14334630.jpg

先週おじゃまいたしました、木曽平沢の山加荻村漆器店さん。

こちらの中庭の雪吊の姿を眺めていると、ようやくゆく冬もちょっと名残惜しいような気までしてしまいます。

そして漆器のお雛様道具、その細やかな蒔絵には感動です。

信州では月遅れのお雛様、4月まで出されているご家庭も多いみたいですね。

隅々までRieさんならではの季節感あふれる素敵なしつらえでした。

そして春を心待ちに、苺のパウンドケーキでおもてなしくださいました♪
せっかくのヤムヤムカバーと苺のパウンドなのに反射しててすみません(汗)

アトリエ・コントンでは今年の春は、甘夏のパウンドとともに苺のパウンドレッスンの予定はありませんが

こちらに伺うといただけるかも。。。(むちゃぶり? 笑)

今週末は漆体験教室ですよ~ →★★ スプーン塗りましょ~



****************************************

2012年4月スタート コントン・フォトクラブ9期生 ただいま募集中です → ★★

お申込みお待ちしております♪

日曜クラスの開講はございませんのでご了承くださいませ。

****************************************


[PR]

by quedeau | 2012-03-12 14:41 | おでかけ