2012年 10月 23日 ( 1 )

クラフトピクニック2012

b0176688_22282685.jpg

先々週末、澄み渡る秋空の下あがたの森公園へ

昨年も存分に楽しんだ(☆の後半)ワークショップメインのクラフトピクニック

私の今年のテーマは 『織りもの』 2パターンの織りかたにチャレンジしました。 
b0176688_22344065.jpg

まずは、富士見町アロマテラピーサロン ametrine./アメトリンアメトリンのWSも魅力的! satominさんがお手伝いにいらしてた

originさんの 『織り木枠でコースター織り』
b0176688_22504047.jpg

うえしたうえした。。。織り木枠で気軽に織れちゃいます。フォークで糸を寄せて織っていきました。

こちらATELIER VERT ET NOIRさんでラグ織り、もう少し機織りっぽくなりました。
b0176688_22581990.jpg

手だけでトントン、クリッみたいな?。。。ですが、実際はそんなリズム良くはいかず

模様編みにチャレンジで眉間にしわよせ必死(笑) 

どちらも糸の均一な張りかげんが難しかったですが、やはり楽しかったです。

もちろん、次は足まで使った 『恩返し』 レベルの機織りチャレンジ目指してます(笑)

その他は。。。
b0176688_23232681.jpg

NO-JINさん、手絞りで3種のりんごジュース飲み比べしたり
b0176688_2324453.jpg

Plan Do Mamaさんで、ストールピン制作
b0176688_23462087.jpg

リバティのうさぎちゃんの生地(コットンテールというそう)で、かわいくて結局もうひとつ色違いでも作っちゃいました♪

b0176688_2357448.jpg

穏やかに心満たされた秋の休日でした。 (↑2011になってるし。。。苦笑)
[PR]

by quedeau | 2012-10-23 22:32 | WORKSHOP