「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お気に入り( 36 )

濱中史郎さんの白磁小皿

b0176688_1842537.jpg

そうそう、これこれ、

先月tadokorogaroさんの白磁展でついに手に入れた濱中史郎さんの白磁皿
ピンボケだけど(笑)

でもね、この小皿で正しかったことがわかりましたの。

次こそは、大きいお皿ね

ま、少しずつ少しずつ。。。


[PR]

by quedeau | 2012-11-01 18:44 | お気に入り

さかのぼって蔵ギャラリー

b0176688_0393046.jpg

先日、バーゼをさかのぼりましたけど。。。

実は同時に見惚れていたのが、Rieさんのコーディネートで彩られた蔵ギャラリー

この秋はシックに素敵なテーブルコーディネートとおもてなし、幸せに浸らせていただきました。

いつもありがとうございます♪


こちらは7月の蔵ギャラリー
b0176688_1172392.jpg


そして5月。。。
b0176688_1175138.jpg

季節感を大切にされたテーブル

見習いたい、私にとってこれまでもこれからも、木曽のとっておきの場所です♪

[PR]

by quedeau | 2012-10-24 00:55 | お気に入り

LE CARROUSEL カルーセル 2012

b0176688_2032156.jpg
今頃ですが、このお姿は披露しておかないといけません。

先月レッスンにお越しいただいた方にはクルクルしていただきましたが

原形はこんなだったのです

JEAN-CHARLE-ROCHOUX/ジャン・シャルル・ロシュー の

le carrousel カルーセル

今年のSalon du chocolat Japonの限定レフィルは

こんなポップなお姿でした。 カップケーキなの?

昨年初登場で定番の形は→★★(←次回のクルクルはこちらです)

私はこのレフィルをゲットするため、1月のある日
新宿伊勢丹のWEBショップの発売開始日にPC前にスタンバイして
頑張りましたこと軽くアピールしておきましょう(笑)

(だれに頼まれたわけでもないけれどー)

しかし、年々WEBショップの混雑ぶりも激しくなっているような。。。
毎年買っていたセレクションボックスももう力尽きてゲットできず
今年は初開催だった大阪でシスターさん(もう言わない?)をも
巻き込んでしまいました(笑)
あらためましてありがとうございました♪





さてさて、お楽しみはここから。。。
[PR]

by quedeau | 2012-03-06 23:57 | お気に入り

くらしのデザイン

b0176688_21265180.jpg

 今日も冷たい雨に、身体だけでなく心までくじけて冷え切って

 しまいそうでありますが。。。

   
 『くらしのデザイン』 へおでかけしたら

 くらすわベーカリーのパン×Accoさん の食の提案で

 身体だけでなく心の芯から温まるにちがいない♪


 

 
 2011冬 くらしのデザイン 
  
 12月10日(土)10:00-17:00
 12月11日(日)10:00-16:00
 会場:無彩色の家(富士見町)

 イベント詳細は → 
 

  
 



 
 
[PR]

by quedeau | 2011-12-08 21:31 | お気に入り

MON*CHOUCHOU

b0176688_647208.jpg


こちらのポーチは mon*chouchou marikoさん の作品

Rick Rackのラミネート生地 クラシックローズ が使われていて

ビニールコーティングされている生地なのですが、質感はマットでシックで上品な色合いです。

バッグの中で埋もれがちな細々としたものをまとめたりちょうどいい大きさ。
 
クラフトピクニックの際にmarikoさんもお手伝いをされていた Plan Do Mama プランドゥママさん のWSで作った

革のアコーディオンポーチ共々 密かに増えている ”私のお気に入り” のポーチです♪

b0176688_7203324.jpg

こちらは、かれこれ10年ほど愛用している革のバッグに、1年以上(ん?もしかして2年?)愛用しているBag in bag

このしっかり固く四角い革のバッグ、色を選ぶセミオーダーで作り気に入ってはいるのですが、いわば外枠だけみたいなバッグ。

松本で車生活になってからというもの、助手席で倒れては中身を飛び出させている私でした(笑)

ある時私の”Bag in bag が欲しいの~”のひとことで、あっという間にmarikoさんが縫ってくださった便利なマチつき巾着型バッグ

中身も見えなくてすっきり、外のバッグを変える時もこのまま入れ替えて、とすると忘れ物も減り(笑)

marikoさんに優しく忘れ物ない~?って声かけてもらってる気分。

お人柄ゆえみなさんから愛されるお姉さま、いつもありがとうございます♪

そんなmarikoさんも参加、Plan Do Mamaさんの初イベント 「布屋の冬じたく」 

12月3日(土)・4日(日) 中町の蔵シック館にて開催されます。

たくさんのお仲間とご一緒です♪  イベントの詳細 →  でどうぞ

楽しみに私も冬じたくに伺いましょう♪

b0176688_822465.jpg

今朝の秋と冬の境界線


 
 
[PR]

by quedeau | 2011-11-21 07:54 | お気に入り

A's Kitchen+++製

b0176688_22222530.jpg


今日は嬉しくていきなりニヤけてしまいました♪



[PR]

by quedeau | 2011-11-06 22:28 | お気に入り

クレープリー・モンカバ

クレープリー・モンカバで始まったばかりのランチタイムを貸し切りで開催していただきましたサプライズパーティー。
b0176688_11375616.jpg

当然といえば当然の集まりではありますが、全員一眼レフユーザー(時々休みの方も?笑)

さらにはふと気がつけば全員ブロガーでしたね♪

今回幹事を務めて下さったWaffle mamaさんtsuyuさんsariさん の入念な打ち合わせのもと

私より一足お先にお集まりくださったみなさまの純真な心をいきなりもてあそんでしまった悪女の私でした!?(笑)
お待たせしてすみませんでした~

いや~クラッカーがただならぬ勢いでしたよぉ~(笑)

b0176688_11354795.jpg

テーブルにはtsuyuさんがご用意くださったネームカードが

お店の内装とコーディネートされたブルー、さすが~♡


お食事はコース仕立てで頂きました。

前菜 彩り野菜のテリーヌは、軽めのピクルスがテリーヌになったような爽やかなお味でした。

クレーピエ(クレープ職人さん)が焼く信州産そば粉を使用したお食事タイプは、ガレット。

私はコンプレット(ハム・グリュイエール・卵)まわりはカリカリそば粉の香りもしっかりと♪

もう一品は、信州きのこが添えられたシャンピニヨン。
みただけでも美味しそうなキノコのソテーでしたよ。

甘いデザートタイプのクレープは、私はシンプルにシュガーバターを選びましたが、

ご存じのとおり”お祝い仕様”でいただきました!

ありがとうございました♪

いうまでもなく大人気で取り囲まれ(笑)半分ほどバニラソースとなりましたが、美味しい幸せ風味たっぷりでいただきました。

さらには素敵なプレゼントまでいただいてしまい...♡

そちらはあらためてまた自慢、いえご紹介させていただきますね(笑)

Rieさん、お手配もありがとうございました!さっすが~♡

marikoさん、あちらこちらで何かとお世話になりありがとうございます!

croさん もいつも細やかなお気遣いありがとうございます!

chisaさん、昨年に引き続き素敵なサプライズ!ホントにありがとうございます!

minaさんwith sakuくん&kouくんもお揃いで参加くださりありがとうございました!癒しでした~♪

長野市からお越しくださったnoeさん、遠くからありがとうございました!
また長野案内もぜひよろしくお願いいたしますね。

そして茅野からいつもお越しくださるAccoさん も、いつもいつもホントにありがとうございます!

あらためて幹事をおつとめくださいましたお3方にも感謝申し上げます。

サプライズ好きの?sariちゃんのおかげで私"幸せモノ満喫"です♪

Waffle mama minaさん、企画からご参加でありがとうございました。ワンちゃんつながりもまた広がりましたね?(笑)

tsuyuさん、企画&ネームカードの心遣いにも感激で、本当にありがとうございました!


どなたもご自分の世界をしっかり持っていらっしゃるみなさまです。

すでにそれぞれの分野でご活躍の方も多いのですが、その傍らに.....カメラ

フォトで繋がるご縁をこれからも大切に、私もますます充実した1年を目指して努力してゆきたいと思います!

みなさま本当にありがとうございました♪

また、お祝いメッセージ等くださいましたみなさまにもお礼申し上げます。

b0176688_1811078.jpg


近頃なんとなく撮り収めている 「ごちそうさまでした」 写真、この日のこの写真がピカイチです♪





[PR]

by quedeau | 2011-08-12 19:20 | お気に入り

サプライズ~! 

b0176688_2343566.jpg
 先週??才の記念日を迎えた私のために

 フォト仲間のみなさまがサプライズパーティを

 企画してくださいました!

 近頃松本にオープンして気になっていた

 ガレット専門店creperie monkava

 クレープリー モンカバにて
 
 
 sariちゃんもいるしね~!?

 きっとこういうのはお願いしてくれるに違いないと... 

 密かに期待はしてましたけどぉ~(笑)
 
 しっかりちゃんとバースデーパーティーとして

 企画してくだっており、びっくり!嬉しはずかし~~

 とっても幸せでした♡




ひとまずは、幹事のみなさまご賛同くださいましたみなさまありがとうございました♪♪ 
 
心からお礼申し上げます。

おかげさまで新しい歳もまだまだ!? 楽しい一年になりそうです。




[PR]

by quedeau | 2011-08-11 06:55 | お気に入り

残暑お見舞い申し上げます

b0176688_1021036.jpg

残暑というより、猛暑が戻ってきたという感じですね。

氷日和も戻ったので週末にはラボラトリオでミルク金時。

そのうち詳しくうかがってみたいと思うのですが、手作り練乳でしょうか。

粘度がなくてさらっとしていて、お味もさっぱり。

基本こちらのかき氷はシロップが添えられていて、甘み加減は自分好みにできます。

b0176688_1021191.jpg


中にはいっているあずきも軽やかな甘み。


冷房はそれほど強くはありませんが、1階のエントランスあたりの

汗がにじむくらいのところでいただくともっともっと美味しいに違いない(笑)

b0176688_10213165.jpg


ガラスの器に模様が..... ごちそうさまでした。

季節外れの登場。。。
[PR]

by quedeau | 2011-08-09 18:00 | お気に入り

CHEESE LESSON チーズレッスン

b0176688_9153213.jpg

 チーズプロフェッショナルtsuyu先生にチーズレッスンを

 お願いしていました。

 レッスンであっても、あらゆる理想を追い求める人たちで(笑) 

 心地よいcroさん邸の素敵な空間を会場提供して

 いただきました。


 テキストのチーズマーク入りがニクい可愛さ♪

 次々と美味しいものがテーブルに並んで
 
 始まる前からウキウキワクワクがとまりません♪

 

  



まずは主役を。。。
[PR]

by quedeau | 2011-06-26 18:48 | お気に入り