「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:KFDS( 7 )

KFDS×SGHR ANGE

b0176688_21581082.jpg


3月最終週は、あっという間の一週間でした。

先週末KFDS ajaxちゃん のレッスンにて制作、奈々先生プロデュースSGHRangeを使ったアレンジは

今週我が家でもたくさんの方に愛でていただくことができました。

それにしても驚愕の感動のデザインでした~!

b0176688_21135543.jpg


TEA TIMEも美しいこの空間で、頂いたロブションのケーキ(ただいまストロベリーフェア中♡)

b0176688_22194279.jpg


今日はもう随分雪柳の白いお花が咲いて一段と華やかになっています。

この日は一日本当に有意義で充実して成果もあって、なんて素晴らしい日だったのだと今またあらためて幸せ噛み締めてます(笑)

ありがとうございました~♪



[PR]

by quedeau | 2012-03-30 22:59 | KFDS

KFDS 秋色ブーケ

b0176688_1054752.jpg


KFDS 今月は秋色 ドラセナづかいが圧巻のブーケ。

ありがとうございました♪



[PR]

by quedeau | 2011-10-28 23:29 | KFDS

KFDS-ASIAN-

お楽しみがたっぷりだった先月末、東京ではajaxちゃん のお花のレッスンでアジアンリゾート気分に浸っていました。

b0176688_1225039.png

この雰囲気を盛り上げるかのようにまるで亜熱帯のスコールのような雨が降るこの頃ですが、松本にいても結構あります。
でも亜熱帯のようなスコール、というよりはそもそもの山の気候??(笑)



b0176688_153751.jpg


お花は投げ入れ、学んだ下準備でまたまた??腕が上達したような気がします。

パープル×オレンジが洗練された大人な色合わせで、お茶の時間にはThaiのセラドン焼の陶器、ステンレス、シルクの

テーブルコーディネート、とびきり上質な空間が演出されました。

ajaxちゃんがタイで体験して感激したという”思い出のおしぼり”も、ユニークさと爽やかで気分はどこまでも高揚~!

フレッシュマンゴー、タピオカココナッツミルクに噂のチーズケーキも堪能させていただきました。
b0176688_18415294.jpg

まさに濃厚クリーミー♪


さて
b0176688_19194542.jpg

自宅でも一から入れ直して復習もばっちり。

レッスンのコラージュには見えていませんが、こんな色のカラーも使っていたのですよ。

大作復習の達成感とさらなるアジアンリゾート気分を満喫すべく、アレンジの傍らでぴったりなお香を焚いてお昼寝...ZZZ

寝汗かくくらいが気分です(笑)


カラーが弱ってきたところから、花材はバラバラにしてテーブルやキッチンカウンターや洗面台に少しずつ

日常の中にちょっぴりアジアンの演出も、8月のヴァカンスシーズンにはぴったりですね。

b0176688_19225448.jpg


いつもお花を買う市場で見かけたことのあったこの"バンダ"(パープルの蘭)も

合わせる花材選びがよくわからず悶々としていましたが(笑)今度見かけた時には連れて帰れそうです。


うっとりな時間と素敵なエッセンスの伝授をありがとうございました~♪♪





[PR]

by quedeau | 2011-08-06 19:53 | KFDS

BOUQUET ーKFDSー

b0176688_148376.jpg

ひさしぶりのajaxちゃん のフラワーレッスン♪

小ワザを伝授していただいて、ブーケの腕が上がりそうな自分に期待(笑)

b0176688_18372411.jpg

それにしても、美しいものは美しい。

ありがとうございました♪




[PR]

by quedeau | 2011-07-03 14:29 | KFDS

アートフラワーレッスン


b0176688_10211342.jpg


ひさしぶりにKFDSにおじゃましてまいりました。
夏のレッスン、工作気分で楽しめるアートフラワーアレンジメントは、なんだかもっと作りたい気分にも。
朝日村へ買いに行こうかしらぁ...(笑)

白でまとめられた清涼感に気分も爽やか♪
アートフラワーは生花を切らしがちな夏にありがたい存在ですが、今年の夏はよりありがたいですね~。

b0176688_20101369.jpg


さて、お茶時間。
瓶も可愛い夏に美味しいフルーツのジュレ。
あのクオカ×マトファー ダックワーズ・シャブロンの使いよさを知ってくれた(笑)Yちゃんのノワゼットのダックワーズ。
型のおかげというわけではありませんが(笑)IPの味、やっぱり美味なのであります♪
私はカシスのパート・ド・フリュイを持参。
打ち合わせしたわけじゃないのにいいバランスですよね~(笑)

それにしても!異様な盛り上がりをみせるお茶時間なのですが、すべてを知り尽くしてはいないらしい、私...!!

トークショー開催を願って、その際にはお茶菓子用意(もちろんYちゃんも一緒にね!)させていただきたいと思うのですが??(気になってしょうがない 笑)

ajaxちゃん、ご一緒したみなさま、ありがとうございました♪




[PR]

by quedeau | 2010-09-03 22:40 | KFDS

テーブルウエアフェスティバル!?

b0176688_22285671.jpg

いよいよ今週は、KFDSにて今年で3回目のヴァレンタインコラボレッスン。
私の準備は万端!......だと今のところは思われます(笑)よろしくお願いいたします♪

その前に、先週はモロッコテイスト第2弾のレッスンにおでかけしてきました。
まるでテーブルウエアフェスティバルの1ブースみたいですよね~!(著名人のブースのね!)
お祝いのテーブルのような美しいテーブル。

でも、器が手作り感溢れていてなんともいい味だしてるのですよね~。うふふっ。
この流れで?昨日ラボラトリオで、モロッコフライパン鍋?を買ってしまいました(笑)写真撮らなきゃ~!

さてさて、ティータイムには、ミントティー。
b0176688_22492556.jpg

ロブションのケーキもコーディネートされております。
b0176688_22505170.jpg


おや?このマカロンたちは...
b0176688_22371747.jpg

この日は、もうひと方、地元からご一緒してきました。
その方の手土産が、ICHiEさんの可愛いマカロン。
Yちゃん のマカロンとそれはそれは美味しい饗宴でした♪
[PR]

by quedeau | 2010-02-09 22:41 | KFDS

モロッコに恋して

b0176688_22151858.jpg

あれは先々月のことだったでしょうか、出会ったモロッコ雑貨のあれこれをおめめをキラキラさせて楽しげに話す彼女の笑顔をみていると、行かずにはおれなくなっていました(笑)
ajaxちゃん のお花のレッスン、もちろんテーマはモロッコ、KFDSスタイル。

モザイクのきれいな器にモロッコの国花である薔薇、4種類、いや5種類?...もうわかりませんが(汗)、でもベルベットな質感のものや少し明るい赤など、美しい赤い薔薇をた~っぷり使ったアレンジメント。
きれいなラウンドアレンジを目指して、デモの解説は理解しているつもりなんだけど、技術が伴わないのが悲しいわ......なんて反省も束の間のこと。

心はすぐに楽しいお茶の時間へ、モロッコティータイム♪
b0176688_8134562.jpg

本場のモロッコミントティーをと、使う茶葉から淹れ方まで再現してくれました。ピカピカのポット、見事に写り込み(笑)
b0176688_929505.jpgb0176688_9301560.jpgb0176688_9315085.jpgb0176688_9324858.jpg


b0176688_9344100.jpgb0176688_9343559.jpg


フレッシュミントが爽快なミントティーですが、ここにたっぷりのお砂糖を入れるのが本場流。
中途半端な量をいれると、なんだかお味も微妙?ここは思い切ってドバッと投入すべきのようです。
モロッコではナッツやスパイスのきいた硬めの焼き菓子をいただくそうなのですが、独特のものなのだとか。
b0176688_1026392.jpg

我々は、ヨロイヅカのプリンと...
b0176688_1011514.jpg

ラッキーにもYちゃんの大人のハロウィンスイーツが♪ 
おしゃれな帽子がモチーフ、ビジュアルもお味も上品なカボチャのムース。
中にはマロンもころんころん♪ 
そういえば、この先生のお菓子を以前にもいただいたことがあるけれど、ビジュアルもお味も美しかったのですよね~。
そしてこの仕上がりの美しさはYちゃんの腕、さすがです。
b0176688_1172825.jpg

またまたたくさんの刺激を頂戴いたしました。みなみなさま、ありがとうございました!
[PR]

by quedeau | 2009-11-04 11:10 | KFDS