「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:FLEUR( 2 )

お正月の花

b0176688_111613.jpg
 今朝はカーテン越しでも外のトーンが明らかにちがいました。
 雪景色の朝、寒いですね。

 昨日は、風知YUKIさんのお正月の花の会へ。

 今年は花器選びから。
 おめでたい雰囲気の朱色に目を惹かれ、椀型親子で制作してまいりました。

 当初の構想 "ぴよ~ん" から "ツンツン" に路線変更となりましたけど(笑)

 椀型アレンジを前に、早くもあったか~いお雑煮が食べたくなっています。





[PR]

by quedeau | 2010-12-30 11:22 | FLEUR

お正月のアレンジメント

b0176688_21101536.jpg

クリスマスにはリースでお世話になった 風知のYUKIさん のところで、お正月のアレンジメントを作ってきました。
花器は長くしまったままだった金杯のようなゴールドの花器をようやく出番だ!と持参しました↓

b0176688_21313525.jpg

YUKIさんセレクトの素敵なお花がまるでお花屋さんのようにたくさん用意されていました。
その中から自分でお花を選んで、アドバイスをもらいながらアレンジメント制作。
みなさんそれぞれ自由制作です。
私は果敢にラウンドに挑戦!私にしちゃ上出来です(笑)

器の縁の葉っぱづかいは、YUKIさんにビシッとキメてもらいました♪(微妙な隙間を作ってしまったので...苦笑)
モダンで華やかなお正月のアレンジメントの完成、生花があるとやっぱり部屋が明るくなっていいですね~。
お正月を過ごす所へも持っていく予定(本気)

今日はこの時期3日間だけ風知のアトリエになるという『空間』にも、心奪われたワタクシでございました♪
来年は、松がぴよ~んと立ってたキュートなアレンジ作ろうと思いま~す!(笑)


ちなみに、
明日明後日(29・30日)まで、開催。
花器は持参も可、販売もあり。
アレンジメント依頼も、お花や枝ものだけ購入も可ですよ♪
[PR]

by quedeau | 2009-12-28 22:08 | FLEUR