カテゴリ:C'EST TRÈS BON( 7 )

セトレボンな一枚

b0176688_19351829.jpg

セトレボンで魚介のマリネ♪

[PR]

by quedeau | 2012-10-04 19:48 | C'EST TRÈS BON

C'EST TRÈS BON 6月レッスン つづき

セトレボン6月のレッスンのお料理続き~
b0176688_1485965.jpg

このフェデリーニの巻きが感動的に美しくて何度もUPしてます(笑)

フレッシュなお野菜のソースは、ストレートに身体に良い感じがとても好みで

アトリエ・コントンの7月のランチ、タブレ(クスクスのサラダ)にもたっぷりと添えました♪

右下:ひよこ豆のファリナータも美味しくて、グリーンサラダ添えてお出しできたらいいなぁと。。。

こちらは思ったままになっちゃっいましたが(汗)

お洒落で活かせるお料理なのもセトレボンの魅力♪
b0176688_1483152.jpg

メインは、スペアリブのオッソブーコ風♡  
b0176688_1495057.jpg

デザートは、苺のワッフルシュガーロール
b0176688_14106100.jpg

美味しいお料理に大満足、sugahara angeプレートの魅力も満喫でした。

nana先生の2冊目のご本は10/29発売 こちらも楽しみです♪

その前に、来週のクリスマスメニューレッスンも楽しみ楽しみ♪

[PR]

by quedeau | 2012-09-28 22:35 | C'EST TRÈS BON

6月のテーブル C'EST TRÈS BON

b0176688_7532317.jpg

前回のセトレボン、6月の洋食メニューのかっこいいテーブル♪

そしてお料理!
b0176688_755164.jpg

...の一部

やはり時間切れ。。。(汗) 

つづく




[PR]

by quedeau | 2012-09-20 07:57 | C'EST TRÈS BON

おうちでセトレボン♪

b0176688_2151867.jpg

先月伺ったセトレボンのアジアンレッスンの復習~ 全品じゃないですけどね...

龍天門風冷やし坦々麺、おうちでもできちゃいました!

これがまた♡ゴマだれスープに花椒がすっきりすきーときいていて絶品ですの♪

そして ↓ 北京ダック風チキン、皮の飴色、いい色でしょ~~~、に

揚げた春巻の皮を器にした広味坊なサラダ、春餅にくるんでいただきます。

春餅はフープロこねでラクしました~ 手ごねヘタだし
b0176688_2155771.jpg

ところで、nana先生の素敵なレッスンの写真は??

。。。じ、じつは、データが壊れた?消えた?どういうわけだかメディアに残ってないというボー然なことに(汗)

調子の悪いPCにメディアを入れたり出したりしていたせいなのでしょうか。。。

あまりのショッキングな出来事に、慌てて対策を講じましたなら、PCのご機嫌がよくなってとりあえずよかったです。


そんなわけで?全貌をUPしていなかった(汗汗)6月のセトレボン洋食メニューのレッスン風景を

近々にアップいたしますのでお許しください。。。

アジアンレッスンは、nana先生のブログさかのぼってお楽しみを~♪


[PR]

by quedeau | 2012-09-17 22:55 | C'EST TRÈS BON

C'EST TRÈS BON LESSON

b0176688_21163263.jpg

 6月は、セトレボンのレッスンでスタートです。

 今月は洋食レッスン

 前菜に お野菜いっぱいフェデリーニ

 美しくて美味しい♡

 テーブルもBlack×Purpleでさすがかっこよいのです。

 nana先生ありがとうございました。

 kumiさんもいらして、KFDS仲間もいらして

 たっぷり楽しんでまいりました。

 みなさまありがとうございました♪

 レッスンの全貌はまたのちほど。。。
 







 
[PR]

by quedeau | 2012-06-02 21:18 | C'EST TRÈS BON

C'EST TRÈS BON SAKURA KAISEKI LESSON

春ですよ~ C'est Très Bon 懐石レッスンにRieさん と伺ってまいりました♪

お部屋に入るとまばゆいテーブルに、我々の胸は高まる高まる♡
b0176688_2233611.jpg

nana先生も制作されたKFDSange使いのアレンジがふたつならんで

そして、nana先生プロデュースの漆器、おなじみ山加荻村漆器店さんによるものがずらり~

昨年のお節レッスンで初お目見えの入れ子のお重も白一色、球い子ちゃんも白一色、

春の清々しいトーンでなんて美しい眺めなのでしょうか。

新たに今回、モダンな白いお椀も登場~
b0176688_20523837.jpg

サイズは白い敷き盆におさまりもよく、椀種も美しく見える深さにと

これまたnana先生のお料理に対する思いがぎゅっと詰まったお椀。

美しくてかっこいいのです。

ご覧の通りお椀はシルバーのものも。

こちらは蓋のつまみの内側に黒塗りが施されていて、これまた素敵ですよ~。


そして、本領発揮、お料理が盛られてその魅力は一層花開きます
b0176688_20222977.jpg

本格的でありながら、家庭でも作りやすく工夫もされていて、ちょっぴり手をかけて色鮮やかに美しいあしらいと。

幸せにいただきました♪
b0176688_21183787.jpg

これまで、桜餅といえば道明寺でしょ~の私でしたが、おや、これはドキッときちゃいました。

今日はさっそく関東風桜餅の材料もポチッと♪

あ、もちろんお料理も復習しますよ~(笑)

b0176688_21433064.jpg

お茶時間には、フランボワーズのダックワーズとコーヒーとウィスキーのパウンドも

お仲間入りさせていただきました。


昨日は春の嵐が大暴れでしたので、心配メールをくれた友人も。

早めに帰路について都心で帰宅困難者になることもなく、いい調子で帰ることができましたよ。

ありがとでした♪

セトレボンでぎゅぎゅっと充実の至福の時間を過ごさせていただいた一日でした。

nana先生、そしてご一緒いたしましたみなさま、ありがとうございました♪

次回も今から楽しみでなりません。


それから。。。

お節レッスンに参加後、アトリエ・コントンでも入れ子のお重についてご質問を受けることが時折ありましたが、

山加さんで実物を見ることができるようになったそうですので、もろもろご覧におでかけくださいね♪

b0176688_21434723.jpg

[PR]

by quedeau | 2012-04-04 23:21 | C'EST TRÈS BON

C'EST TRÈS BON お節レッスン

C'est Très Bon セトレボン 宮澤奈々先生のお節レッスンに伺ってまいりました。
お部屋に入った途端、モダンな和のテーブルコーディネートが、も、もう素敵過ぎて・・・♡

秋晴れの日、心地よく差し込む陽光を受けて、鏡のように光を返す美しい漆器。
今回初登場のオリジナルのお重は、山加荻村漆器店さん とのコラボレーション。
モダンであるだけでなく使い回しや収納のことも細やかに考えられているのはさすが奈々先生です。
BlackWhiteの2シリーズ、敷き盆もBlackが登場していました。

凛々しいブラックシリーズ 
b0176688_11252789.jpg

華やかなホワイトシリーズ
b0176688_11254269.jpg

白もよいけれど黒もよい、黒もよいけれど白もよい、の心は堂々巡り(笑)
b0176688_19234531.jpg

お料理の実習では、牛肉のたたきの断面にそそられて、激写!(笑)奈々先生のお手がキレイ~
b0176688_13245838.jpg

素敵なお重にきれいに丁寧に下ごしらえされたお料理を詰めていく嬉しさ楽しさは格別ですね。
盛りつけの小ワザやある意味大ワザ!?のネジネジも楽しく拝見させていただきました。
奈々先生と準備もたくさんしてくださったみなさまにも感謝です。
b0176688_17274664.jpg

さてさて、私はブラックシリーズで幸せに浸りながらいただきました♪
グラスはスガハラさん のもの。こちらもブラック&ホワイトどちらも素敵ですね~。
b0176688_121218100.jpg

球い子ちゃんも大・小それぞれぴったり収まります。
お料理の味つけにも奈々先生のエッセンスがたっぷり盛り込まれ、お節に限らずいかせる品々でした。いかしましょう!
b0176688_19291983.jpg

お重の蓋だって、こんなふうにお菓子のプレートになっています。
黒の敷き盆もかっこいい~。我が家はまずは敷き盆を黒&白にしましょうかねぇ。球い子ちゃんはどおしましょ・・・(笑)
b0176688_19353484.jpg

すっきりと入れ子になって綺麗にお片づけした状態。
b0176688_19441184.jpg

今回はRieさん とご一緒だっただけでなく、KFDS ajaxちゃん のお花のレッスンでご一緒した方々もいらして、みなさんとても優しくて美しくて♪美味しくて幸せの時間でした。
奈々先生とみなみなさまに心から感謝申し上げます。ありがとうございました♪

すっきりお片づけして終了と見せかけて?このあと、ajaxちゃんも飛び入りでお茶時間。
奈々先生長居してすみませんでした~。でも楽しすぎました(笑)

またの機会もと楽しみにさせていただきますので、どうぞよろしくお願いしま~す♪
b0176688_19583636.jpg




[PR]

by quedeau | 2011-11-04 20:19 | C'EST TRÈS BON