<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

テーブルフォト・プレレッスン@NHKカルチャー iCITY21教室

b0176688_1057723.jpg


今日は雨の日曜日、冷えますね。

昨日はNHKカルチャーiCITY21教室にてテーブルフォト・プレレッスンでした。

 
私のレンズ、単焦点50mmF1.4 で撮るとこんな感じです。


コンデジもOK、レンズ指定もなしだったレッスン、その分構図のアドバイスは細かめに努めました。

搭載機能の確認・使いこなしで、まずは今お持ちのカメラを本領発揮させてあげてくださいね。

みなさまご参加ありがとうございました♪

b0176688_11141414.jpg


来月のNHK Cultureでのワンデ―レッスンは、デジイチ&レンズ指定ありのスタートアップレッスンです。

はじめてデジイチを使われる方にオススメの内容です。

ご一緒に、好奇心の、その先へ   詳細 → 



 
[PR]

by quedeau | 2011-10-30 11:23 | Content Photo Club

KFDS 秋色ブーケ

b0176688_1054752.jpg


KFDS 今月は秋色 ドラセナづかいが圧巻のブーケ。

ありがとうございました♪



[PR]

by quedeau | 2011-10-28 23:29 | KFDS

NHKカルチャー テーブルフォト プレ・レッスン

b0176688_6234310.jpg


今週末はNHKカルチャーiCITY21教室にて、テーブルフォト プレ・レッスン(ONE DAY)がございます。

今回は、カメラ&レンズの指定なしの講座です。

あと2席ほど残席があるようです。


一歩踏み出してみたい貴女!ご参加お待ちしております♪

詳細 → 





[PR]

by quedeau | 2011-10-26 06:27 | Content Photo Club

松本一本ねぎのキッシュ

b0176688_23484857.jpg


松本一本ねぎがたっぷり!カレー風味のキッシュです。

11月のトゥレトゥールレッスン、日程追加しております。

詳細はコチラ → 

なお、フランス菓子クラスは、リクエストを頂き 『キャラメルのお菓子』 開催いたします♪

(ガトー・ウィークエンドゥ用の国産レモン入荷はいまだ未定です)

バーズキャラメル&イヴォワール(ホワイトチョコ)使いの2層のクリーム

クルミをたっぷり散らした生地は、ローマジパンを使ったリッチなビスキュイ・オ・ザマンドゥ。

昨年の画像ですが。。。

b0176688_041759.jpg


今のところ11/14(月)・15(火) 開催予定です♪

詳細はまたUPさせていただきますが、

ご希望日がございましたら、お問い合わせくださいませ。

オマケの季節スナップ。。。
[PR]

by quedeau | 2011-10-25 23:52 | A.Cレッスンカレンダー

リビングフォト プリントセミナー IN 松本ご報告

リビングフォト プリントセミナーIN松本 ご参加ありがとうございました♪

セミナーの様子をご報告させていただきますね。

もっとしっかり写真を撮っておかねばなりませんでした 反省

b0176688_20413556.jpg


アルモニービアンのバンケットルームで、ゆったりと優雅なセミナーが始まりました。

まずは簡単にカメラの設定の解説の後、撮影タイムから。

b0176688_2246502.jpg

会場にスタイリングされましたお花たちはお願いいたしました今道先生制作のもの。

ご参加のみなさまにぜひ触れていただきたいエッセンスでした。

配送の他、わざわざ手荷物で運んでくださったお花も!ありがとうございました。

b0176688_22431665.jpg

2階のチャペルには、会場アルモニービアンさまよりお借りしたティアラも。

b0176688_20595884.jpg


華やかで色鮮やかなリビングフォトテイストのお花たち、本当にきれいでかわいくて♡

ついつい欲張ってしまうのですが、忘れてはいけませんよ ”切り撮る” のです!

主役を決めて”切り撮る” ことを意識すると、素敵な構図にも気づきやすくなりますよ。

b0176688_2313561.jpg

撮影タイム用にご用意たいただいたスイーツ。主役はマカロン♪ グラスは足長に。



b0176688_20393036.jpg

そして、着席いただき引き続きプリントセミナーです。

エプソン販売さまにご協賛いただきまして、各テーブル複合機の最新プリンターEP804A

小型のカラリオミーの2台をご用意くださいました。

合計12台ずつ!!搬入・搬出、そして手厚いセミナーサポートもありがとうございました。

b0176688_23494143.jpg

EP804Aでは新刊 「今道しげみの絵になる写真レッスン」でも紹介されています、エプソンプリンターを使った

ミニカード&二つ折りミニカードの解説の他、ミニノートへのアレンジやDVDレーベルのプリント

そして、わたしもかなりお気に入りな便箋の背景プリント♪

早速この日の領収証にも活用しました。

実習の時間には、こればっかりプリントしてる方々もお見受けしました(笑)

実習中の写真をすっかり撮り忘れましたが。。。(汗)

iphoneをお持ちの方には実習途中お集まりいただきiprintのご紹介も。

セミナーの内容も盛りだくさんでした。

b0176688_23104651.jpg

そして、お楽しみのティータイムは、アルモニービアンのスペシャルデザートビュッフェ♪

b0176688_2353347.jpg

スイーツが並んだ途端群がる女性は "取る" のではなくて "撮る" !!(笑)

これにはホテルのパティシエールさんたちもびっくり!

b0176688_23541190.jpg

フォトジェニックなスイーツをたくさんご用意くださりありがとうございました♪

b0176688_054356.jpg


今道先生とのおしゃべりやサインに記念撮影にと盛り上がり、あっという間のトータル3時間でした。

今道先生の新刊をぎりぎりでご案内したにもかかわらず、ちゃんとアマゾンお急ぎ便指定で持参された方々も。

すばらしい~!

みなさまには、リビングフォトのプリント活用術これからもカメラライフとともにお楽しみいただけたらと思います。

私もさっそくEP804AW購入♪

フォトレッスンやお菓子のレッスンのルセットもグレードアップ目指します!


みなさまご参加ありがとうございました。

そして、今道先生をはじめCoomie先生エプソン販売の関係者のみなさま、アルモニービアンのスタッフのみなさま、

本当にありがとうございました。

その他にもたくさんの方々にお力添えをいただいたおかげで開催できた会でした。

心より感謝申し上げます。


今道先生には、また新緑の頃にでもお越しいただけたらと・・・♪ 

お待ちしております!





せっかくなので。。。
[PR]

by quedeau | 2011-10-24 07:30 | Content Photo Club

MERCI BEAUCOUP!!

b0176688_11262219.jpg



昨日のリビングフォト プリントセミナーIN松本 華やかに賑やかに終了いたしました。

ご参加くださいました皆々さま

Living Photo 今道先生coomie先生

Epson の皆々さま

HARMONIE BIEN の皆々さま


すべての皆々さまに心より感謝申し上げます。  


まずは、お礼まで

2011.10.22

クドウサトコ




[PR]

by quedeau | 2011-10-22 11:46 | Content Photo Club

いよいよ明後日です♪

b0176688_10104378.jpg


秋のビッグイベント リビングフォト今道しげみ先生をお迎えしてのセミナー

リビングフォト プリントセミナーIN松本 もいよいよ明後日 10/21(金) となりました。

ご参加のみなさまには、先ほどメールにて最終のお知らせをお送りさせていただきました。

ご確認くださいませ♪

届いていない~!という方は、恐れ入りますが、content.sk@gmail.com

もしくは、こちらコメント欄で非公開コメントにてご連絡いただいても構いませんが。。。

”大切な新たなお知らせ” のみこちらでもご案内させていただきます。


先日私も参加させていただきました 「今道しげみの絵になる写真レッスン」出版記念パーティー

今道先生2冊目の著書ですが、本日10月19日が発売日です!

すでにアマゾンで予約されている方もいらっしゃるようですが、当日新刊を持参いただきますと、

サインの他リビングフォトオリジナルのレンズクロスがプレゼントされるそうです!

(今すぐアマゾンのお急ぎ便指定を使うと明日には届くようですよ~)


なぜかアマゾンのページが貼り付けられません(汗)
アマゾンのトップページで検索をお願いします。

http://www.amazon.co.jp/

***

今回はエプソンさんにも多大なるご協力を頂いております。

みなさまには、贅沢にも3名さまで1台最新プリンターEP-804をお使いいただき

たっぷりプリントをお楽しみいただけるほか、iprintなどもお試しいただけます。


また、新刊でも紹介されていますエプソンプリンターを使った素敵な活用術のご紹介がございます。

みなさまどうぞお楽しみにおでかけくださいませ♪

松本の街も木々が美しく色づいてまいりました。

関係者スタッフ一同当日を楽しみにお待ちしております。




[PR]

by quedeau | 2011-10-19 09:48 | お知らせ

クラフトピクニック2011

b0176688_824552.jpg


昨日はお昼頃雨が上がってからの出陣。

クラフトピクニック 2011

その後は雨も降らず曇り空ながら気温は高くてとても過ごしやすく、思いのほかたっぷり楽しんできました。

今日は朝からいいお天気!・・・だけど、風がでてきちゃいましたね。

それでもおつかいついでに、寄っちゃおうかな~な気分です!?

昨日のWS参加の一部。。。
[PR]

by quedeau | 2011-10-16 08:29 | おでかけ

フォトレッスン第3回

b0176688_13302858.jpg

 昨日でコントン・フォトクラブ フォトレッスンも1/2を終了

 。。。で、いきなりランチタイム(笑)

 お得意の 『 鶏とキノコのお食事クレープ 』

 ソースがポイント♪ 



 明日は、クラフトピクニック!

 。。。今からでも、てるてるぼうず作ろうかしら


 


アトリエ・コントン フランス菓子教室 もレッスンのご参加大募集!!

10/17(月) パリ・ブレスト (詳細→ 
10/18(火) 松本一本ねぎのキッシュ (詳細→ )   

美味しいお菓子&トゥレトゥール作りご一緒しませんか?
お待ちしております♪



[PR]

by quedeau | 2011-10-14 13:20 | Content Photo Club

今道しげみの絵になる写真レッスン 出版記念パーティー

b0176688_7272232.jpg


昨夜の主役の美しきこと・・・!!

念のため申し上げますが、ノンレタッチですから!(笑)



来週の 『リビングフォトプリントセミナーIN松本』 もこのドレス姿でお願いしたいです!?

『今道しげみの絵になる写真レッスン』

新刊のご出版おめでとうございます。

ますますのご活躍を楽しみにせずにはおれませーん♡






[PR]

by quedeau | 2011-10-13 07:44 | おでかけ