<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう一度、MERCI BEAUCOUP!

b0176688_2118334.jpg

こちらは11月のある日、お月謝袋のスタンプがいっぱいになったみなさまの

ご褒美レッスン、メニューは柚子のブランマンジェ。

オマケが黒糖のパウンドケーキにマカロンが3種。。。


今日はガレージセール延長戦でしたが、みなさま大荷物抱えてお帰りくださいました。

ありがとうございました♪

こんなにも楽しんでいただけるとは、嬉しい誤算でした。

それにしても、我が家には恐ろしい魔窟があったこと、おわかりいただけました?(苦笑)

こんなに出しちゃったらなんにもなくなっちゃうんじゃないですか?なんてご心配もいただきましたが~

↑上の画像をご参考に、最近揃えたモノたちはでてなかったでしょ~(笑)

お花を差しているグラス以外は残してます~。

最後に最後の!?お取り置きさせていただきましたみなさまのお引き取り日につきましては、

順次メールさせていただいておりますので、少々お待ち下さいね。

そしてまたみなさまの元で新たな思い出ができそうです。

再び、ありがとうございました♪

b0176688_22314664.jpg

こちらは、最後にAtelier Contentオリジナル、木頭ゆずスペシャルのマカロンでした。

生地には木頭ゆずの柚子粉、サンドしたクリームは自家製木頭ゆずペーストづかいです♪

ほら、このプレートもshizukuも出てなかったでしょ(笑)

そして今日は、こちらの新刊も届きました~

こちらには、今月家庭画報にも登場、山加荻村漆器店さん奈々先生のコラボのお重、漆器の魅力もたっぷりです♪

和食もがんばってみたいですわ~


[PR]

by quedeau | 2012-12-09 23:26 | Atelier Content

MERCI BEAUCOUP!

b0176688_15575095.jpg

先週いただいた極上のバラです。

みればみるほどに造花かしらと思うほど、完璧な美しさ♡

『はなや和花』 さんで、マダムHがセレクトしてくださいました。

バラ:ヴァーグ(赤)・コーヒーブレイク(茶)/ヒぺリカムの紅葉(枝) お花の名前をちゃんとメモしてくださいます。

信州の日本酒はやっぱり美味ですね~(笑)

みなさまありがとうございました♪

***

昨日は無事ガレージセールも終了いたしました。

こちらもお寒い中おでかけくださいましたみなさま、ありがとうございました。

時には、食器を見てお出ししたお料理やお菓子を思い出してくださったり、

フォトレッスンのことを思い出してくださったり。。。

旅立っていったお道具たちも、これからはみなさまのもとで可愛がっていただけるかと思うと

私も安心して手放せて嬉しいくらいでした。


あと少し、お使いいただけるかな~と思われる食器類などもございますので

明日129日(日)11:00-14:00 でオープンいたします。

ご覧になりたい方はよろしければおでかけくださいませ。

お手数ですが、事前に私の携帯までご連絡くださいね。

でも。。。明日も雪マークがついてますので(苦笑)お取り置きもさせていただきますよ。

b0176688_15524315.jpg

お心残りのある方も(笑)お取り置きさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

すでにメールを下さっているみなさまも順次お返事させていただきますので、少々お待ち下さいませ。

今夜も冷え込むようですね、みなさま暖かくしてお過ごしを。。。


[PR]

by quedeau | 2012-12-08 17:10 | Atelier Content

ガレージセール当日のお願い

b0176688_2015410.jpg

Atelier Contentフランス菓子教室&Content Photo Club 生徒様限定 ガレージセールは

12月7日(金)AM10:00オープンです。

***

お越しくださるみなさまにお願いです。

マンションのエントランスなど共用部におきましては、大きな声での会話や立ち話は

お控えくださいますようご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

***

オープン時にはすごい人が殺到するのでは!? なんてウワサのようで。。。

どうかみなさま、落ち着いておでかけくださいませ。

オープン時にすべてがでているとはかぎりません。。。にま~

画像ももちろん一部です。

エコバッグご持参いただけますとありがたいです。

それでは、お気をつけてお越しくださいませ。



*** 追 記 ***

ガレージセールは、午後3時までは必ずオープンしております。

午後3時以降お越しになる場合は、事前に私の携帯までご連絡くださいね。

よろしくお願いいたします。





[PR]

by quedeau | 2012-12-04 20:07 | Atelier Content

MERCI POUR TOUT!

b0176688_14414591.jpg

[PR]

by quedeau | 2012-12-01 14:43 | Atelier Content