人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトランチイベント 第2部

オリジナルの野草茶もミントが加わって爽やかです。ワインのデキャンタからサーヴいただき、さてさてお食事が始まりました♪
フォトランチイベント 第2部_b0176688_1422789.jpg

ワカサギのマリネが入ったかわいいプティ・シュー
フォトランチイベント 第2部_b0176688_16384296.jpg

フォトランチイベント 第2部_b0176688_1640233.jpg

そして、ほぼフレッシュな状態でバニラのドレッシングをあわせた夏キノコたちが!わさび菜などのグリーンサラダの下に♪ 黄色いトッピングはコリンキーという生食できるかぼちゃ。
食べ進めながらキノコを撮っていこうと思って食べ始めたら.......、クリみたいなんだけど、どのキノコ?この食感キノコじゃないみたい、どのキノコ?......とまぁ、夢中だったわけで(笑) 夏キノコ最高!!
フォトランチイベント 第2部_b0176688_1641588.jpg

デモのあったガランティーヌ。ポテトサラダにトマトのコンフィ、白苺のピクルスも添えられて。ガラスの器もとても素敵だったのにぃ.....やっぱり全景も撮らないとです...(反省)

このガランティーヌは、日がたって熟成していく味の変化も楽しめるとのこと。スライスしてソテーして、サンドウィッチにもよし。スパイス調合してこちらもチャレンジしてみようと思います。
フォトランチイベント 第2部_b0176688_16421355.jpg

カプチーノ仕立てのトマトの冷製ポタージュ。泡の下にはとろっとなめらかな蕪のムースがこれまた美味で、夏にぴったり♪
もう、お料理の美味しさと美しさはそれはそれはすばらしく。さすがフォトランチ会、メインではお料理だけでなくもお皿もいろとりどり♪
まずは右斜め前のお皿から...
フォトランチイベント 第2部_b0176688_16431238.jpg

自分のお皿
フォトランチイベント 第2部_b0176688_16435311.jpg

おとなりのお皿
フォトランチイベント 第2部_b0176688_16442765.jpg

左斜め前のお皿
フォトランチイベント 第2部_b0176688_164513.jpg

とうとうみなさん歩き回ってましたよ(笑)
フォトランチイベント 第2部_b0176688_1645369.jpg

スプーンに盛られた白花豆のモンブランもまた最高で!デモのトマトのコンポートもすっきり締めくくりにぴったりでした。
フォトランチイベント 第2部_b0176688_16461138.jpg

お祝い事のあった彼女にはこんなサービスもね♪
メニューの組み立てからいろいろと細かいことまで、丁寧にご対応くださったエスポワールのご担当Aさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。
わたしも含め新しい楽しい出会いもあり、みなさんたっぷりと楽しんでいただけたようで、今からもう秋のキノコも楽しみ~♪♪ なんてお声があちらこちらからワタシから(笑)
フォトランチイベント 第2部_b0176688_16473262.jpg


...それにしても

今日も一人で高山植物を見に出かけた我夫。山好きをいかしてキノコとり名人に育たないだろうか??籠にいっぱいのポルチーニを抱えてる夫を想像しただけで.....嬉しくなってきましたけどー。
どなたか指導者お知り合いにいらしたらご連絡お待ちしております!?(笑)

長々と写真ベタベタとここまでお付き合いくださった方々も、ありがとうございました♪
今回ご参加くださった方もブログをお持ちの方はよろしければコメント欄にURL残して下さいね!

by quedeau | 2009-07-23 16:10 | PHOTO

<< ブロートヒューゲル フォトランチイベント 第1部 >>