人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢の夏

軽井沢の夏_b0176688_20221030.jpg

久しぶりに軽井沢へおでかけ。モダンでお洒落なお店も多くて洗練された避暑地、軽井沢ヴァカンスやっぱりいいですね~♪
プリンスのアウトレットへは足を運びませんでしたが、旧軽のあたりも賑わっていました。そんな人の多いトップシーズンの軽井沢になんて出かけたがらない夫なのですが、昨日は私のめでたい?お誕生日ということで、渋々了承されました(笑)
ランチはこちらで 『シェ草間』軽めのコースをいただきましたが、十分満たされましたよ。
軽井沢の夏_b0176688_2046419.jpg軽井沢の夏_b0176688_2153824.jpg

軽井沢のレストラン、こだわるのは地元の素材だけじゃないのが、近頃じゃ当たり前。森の中に来ながらメインにはブイヤベース(クサマ風)を選んでみましたが、さっすが、ぷりぷりの帆立に満足です♪
軽井沢の夏_b0176688_21301746.jpg
桃のコンポートは家にもあるはずなんだけど...?
プルーンやルバーブ添えだし食べ比べ。
ミントをきかせてシロップはやっぱりジュレですね!
ちょっぴり優雅なフレンチランチ、夫婦でとったのは久~しぶりでした(苦笑)


そのあとは、この夏新しくオープンした星野エリアのハルニレテラスへ。腹ごなしに雑貨やさんを見て回り...というほどお店はないのですが、木々の緑と川のせせらぎが心地よいウッドテラス。
軽井沢の夏_b0176688_21392425.jpg

軽井沢の夏_b0176688_21413619.jpg

ベーカリー『沢村』
軽井沢の夏_b0176688_2143412.jpg軽井沢の夏_b0176688_22372638.jpg

天然酵母と厳選された小麦粉を使ったどっしりパンたちの誘惑に、またまたずっしりパンを抱えて帰ったのでありました♪


そしてそしてそのあとは、早いうちからチェックしていたのに、ハッと気付くとチケットは完売していた...(汗)
軽井沢の夏_b0176688_22482335.jpg軽井沢の夏_b0176688_22485311.jpg軽井沢の夏_b0176688_22503471.jpg

ブレストンコートで開催中のスイーツ博を偵察?(笑)チケットなしでも入れるところがあるというので覗いたそこは、アリスの世界でございました。イミテーションのスイーツでファンタジーな世界が作り上げられていました。作るの楽しそう!
軽井沢の夏_b0176688_2313324.jpg

軽井沢の夏_b0176688_2364319.jpg

スイーツ・ガラ・パーティー、やっぱり一度は体験したいかな~。来年はどなたかご一緒しませんこと??

by quedeau | 2009-08-05 23:00 | おでかけ

<< 夏山 乗鞍岳 桃 >>