人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の日に

東京から友人2人が、お菓子レッスン&松本観光にと、一ヶ月以上前から楽しみにしていた昨日......台風直撃!(汗)
それでもバスが走る限り決行!と前夜の宣言を受けたら、昨日は遅延することもなく予定通りに到着。
電車は早々に運休していたというのに...、バスってすごい!

嵐の日に_b0176688_11363528.jpg

ルーバルの空のプラスチック鉢は転げていたし、朝のゴミ出しのころは風雨がすごかったけれど、思いのほか回復も早く、杏のパウンドレッスン後、松本観光基本の基本!?城好きの友人の希望で松本城へ。
ところが、夕日の差し込む城内は、思いのほか心地よく、友人以上に満足していた私かも(笑)

明日から松本城では、信州・松本そば祭り! 準備がすすめられていましたよ。
来週末17(土)・18(日)は、あがたの森公園で、クラフトピクニック
県内作家中心の参加、木工などのワークショップもあったりします。なに作ろっかな~?(笑)

その翌週24(土)~11/8(日)までは、朝日村スタイルガレさんで朝日村のクラフト作家さん7名の作品展。
イベントの多い楽しい秋です。

...で、私の明日はブロートヒューゲルさんの石窯パン講習会IN乗鞍! 
今日はお店で中種仕込みをしてきました。
お天気もよさそうな連休ですね、みなさまも楽しい休日を~♪

by quedeau | 2009-10-09 19:39 | 日々のこと

<< パンの樹 檸檬の旬 >>