人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルプルーのレッスンへ

イルプルーのレッスンへ_b0176688_11574377.jpg

昨年お休みした振り替えで、久しぶりにイルプルーのレッスンでした。
リニューアル後初レッスン、教室のお隣にやってきたエピスリーも初。
小さいスペースですが、イルプルーの製菓材料や道具が上から下までぎっしり詰まって、かえってわくわくする楽しい空間になったかも。
その宝箱のようなスペースの片隅で、お昼休みに厚かましくも(笑)じっくり座り読みしたのが、先月発売された椎名先生のフランス料理本『ちょっと正しく頑張ればこんなにおいしいフランスの家庭料理』

イルプルーのレッスンへ_b0176688_204497.jpg

噂どおり素敵な仕上がりでした。
お料理の内容の良さはいうまでもなく、美味しさを伝える写真も、本の質感も。
そして表紙の椎名先生の笑顔も、ですね♪

さてさて、レッスンの方はというと、久しぶりなうえに3メニューのハードなこの日。
途中からは弓田先生の「さぁ、みなさ~ん、急いで~」の声もあり、ゼエゼエしながらなんとか乗り越えた感あり(笑)
しかしながら、知った方も多いメンバーで楽しい進行でした。
ありがとうございました♪

帰りの時間ぎりぎりだけど、座って一息ついて試食。
イルプルーのレッスンへ_b0176688_12421422.jpg

エネルギー満タン補給して帰路へと着きました!
この季節にぴったりのお菓子の解説は、またあとで...。

by quedeau | 2009-11-04 21:01 | IP卒研Ⅱ

<< マロンとマロンと塩クッキー モロッコに恋して >>