人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋書の世界とクリスマティー

洋書の世界とクリスマティー_b0176688_2124294.jpg

まるで洋書の1ページの中へ飛び込んでしまったみたいでした。
ここはたしか日本のど真ん中、信州は松本だと思うのですけど........どうもこちらアンクルールのドアは、別世界へ繋がっているようです??




アンクルール NAOMIさんスタイリングのクリスマステーブルです。
温かみがありナチュラルでありながら、洗練された大人の雰囲気。
このセンターピースにも心奪われてしまいました。

この夢見心地の空間で、開催されたのが Cozy&Rosy YUMIさん による紅茶レッスン。
YUMIさんオリジナルのウインターティーとクリスマスティーを教えていただきました。
ママになっても相変わらず愛くるしいYUMIさんの笑顔で心までほっこり暖まるウインターティー、一段と夢の中にいるようでしたよ。

洋書の世界とクリスマティー_b0176688_211852100.jpg

オレンジスライス&クローブの飾りが浮いたこちらが、クリスマスティー。(う~ん、これまた洋書の紅茶本みたいじゃない?と、自画自賛中 笑)
ウバをベースにオレンジ果汁とスパイスはクローブのみで、シンプルなクリスマスティー。
その分すっきりとしていて、加えられたはちみつでコクがでていました。

このアレンジティーに合わせて私がご用意させていただいたのがこちら。
巷で、いま流行ってます!(笑)のとよ型で焼き菓子。
デコレーションはパータグラッセでスノーフレークを作ってみました。
洋書の世界とクリスマティー_b0176688_2223899.jpg

軽めのスパイスティーにオレンジ果汁を加えて飲みながら、イメージを膨らませて膨らませて試行錯誤...。

洋書の世界とクリスマティー_b0176688_22214051.jpg

ホワイトチョコやアーモンドパウダー使いの共立て生地でしっとりほろっとした食感に、オレンジピールと軽さとすっきり感を出したくてレモンピールも合わせて少しお酒につけて、焼きあがりは主張が強くなりすぎないようにシロップは打たないで、アプリコットジャムとオレンジのグラス。

YUMIさんの紅茶とも相性よくできあがりました。
別の回に参加された方からも、お茶に合って美味しかったよ~とメールをいただいたりして、うれしく楽しいお菓子作りができました。

NAOMIさん、YUMIさん、今年も素敵なクリスマスを本当にありがとうございました♪

by quedeau | 2009-12-17 23:45 | お気に入り

<< ガレット・デ・ロワご予約承り中! いちじくのビュッシュ >>