人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦パンのクロック・ムッシュー

アトリエ・コントンフランス菓子教室、今月後半のヒューゲルブロートランチは、ヒューゲルライ麦90%(自家製サワー種)グリンデルブロートのクロック・ムッシュー♪
ライ麦パンのクロック・ムッシュー_b0176688_1130479.jpg


↓こちらの画像は、翌日に残りでまたまたブランチ。チーズが少なめでしたが、ハムが適度に見えててこっちの方が美味しそう??(笑)
ライ麦パンのクロック・ムッシュー_b0176688_2330088.jpg


イルプルーのルセットから、ソース・パルムザン(ホワイトソースにグリュイエルとエダムチーズがはいっている濃いめのソース)を使っています。しっかり濃いライ麦パンと相性ぴったりです。

グリンデルブロートにソース・パルムザンを塗って、スライスしたグリュイエールやエメンタール、ハム、おろしたグリュイエールやエメンタールとエダムチーズをトッピング。
オーブンで焼く前に、アパレイユ(キッシュの中身みたいな卵液)にパンの部分を浸してから焼きます。
焼くことで、グリンデルブロートのまわりの麦がポリポリポリポリ.....いいアクセントになっていますよ。

パン2枚でサンドしないタイプですが、小さいサイズで満足度100%のクロック・ムッシュウです。
レッスンでは小さいかしらとおひとり2個ずつご用意しましたが、ひときれはお土産に(笑)

ライ麦パンのクロック・ムッシュー_b0176688_23313932.jpg



***1月31日(日)11:00~17:00くらい 東京赤坂 サカス・マルシェに ヒューゲルブロート登場します!***

ライ麦パンのクロック・ムッシュー_b0176688_21301415.jpg

自家栽培ライ麦や自家製山ブドウ酵母、石窯・薪使用などなど、信州の地で焼かれたこだわりのヒューゲルブロート、ぜひお試しを~♪

by quedeau | 2010-01-29 21:39 | ヒューゲルブロート

<< 二代目アジサイリース アトリエ・コントン フランス菓... >>