人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンピオンポーク!

チャンピオンポーク!_b0176688_074386.jpg


11月12日(金)~3日間、松本駅ビルMIDORI1階 エキナカマルシェ食堂 にて、
長野県の品評会で1位を獲った " チャンピオンポーク " のフェアーがあります!という魅力的なお話。
先日の秋のエスポワールフォトランチ会にてうかがって、やはり?我慢しきれず足を運んで参りました。

期間中特別メニュー: 収穫祭 チャンピオンポーク マルシェセット
*バロティーヌ・テリーヌ・塩水漬けボイルハムの盛り合わせ
*完熟かぼちゃ(池田町産)のポタージュ
*チャンピオンポークの炭火焼き
*自家製パン(撮り忘れ、その後にプラスしたデザートもね 汗)

白馬産SPFポーク丸ごと1頭あらゆる部位が使われた品々。
前菜の盛り合わせのバロティーヌには豚耳がコリコリ♪♪
チャンピオンポーク!_b0176688_063719.jpg

バロティーヌとハムのブロックを藤木シェフが持ってきてくださいましたので、記念撮影♪
...コレ、まるごと持って帰りたかったです(笑)
カンパーニュやバゲットにサンドして食べたいなぁ...。

先日エスポワールへご一緒したも待ち合わせしたわけじゃないのに、あれ~?なんて(笑)
厨房も大忙しの賑わいながら、先日はどうも!と、ちゃんとお声をかけてまわっていらっしゃる
律儀な"地産地消の仕事人"藤木シェフでした。

チャンピオンポーク!_b0176688_0325832.jpg

帰り際、ちらっと厨房の中へお邪魔させていただきました。(お肉は脂身から焼きましょう♪)
シェフがここには絶対置きたかったという炭火焼グリル。
はい、正解です!(笑)

チャンピオンポークは、さすが臭みもなく脂身が甘~くて美味なところに、炭火焼の香ばしさ♪
じゅぅ~~~~、音も美味しい(笑)

エキナカマルシェ食堂、松本でもエスポワールの味が気軽に味わえる機会が増えて嬉しい限りですね。

チャンピオンポーク!_b0176688_15864.jpg

ビッグサイズのチリメンキャベツとセロリラヴも買って帰りましたよ。(来年はざっくざく?笑)
一緒に煮込もうとお隣の信州アルプス市場でソーセージもお買い上げ。

美味しいコト楽しいコト、この日はいっぱいの幸せな1日でした♪



by quedeau | 2010-11-12 23:56 | おでかけ

<< コントン・フォトクラブ5期生募... わすれもの >>