風邪予防のキッシュとフォトレッスン

b0176688_23535576.jpg
 甘くてとろとろ美味しくてすっかりお気に入り、
 去年の冬も大量摂取した地元の伝統野菜 "松本一本ねぎ"

 フラミッシュ・オ・ポワロー(ポワロー葱のキッシュ)のように
 この松本一本ねぎで作りたいと思い続けてようやく...(2年越し)
 
 フラミッシュというのは.....と、語りたいところですが?
 今日のところは割愛させていただきます。

 タイトルのように"風邪予防の"という意味でもありませんので
 あしからず。
 たっぷりのねぎ使い、この季節風邪予防にぴったりね♪と
 そんなことを思いながら作っていたキッシュなのでした。
 
 フォトレッスンのランチにキッシュバリエーション展開中。
 工夫なくビジュアルが前回のキッシュ・ロレーヌと同じですが(汗)
 キッシュもそろそろ、流行りの "角型" に移行します(笑)

 Shop O・S オリジナルキャドル型9×18cm
 ただいまポイント10倍セール中(~11/24)
 
 アトリエ・コントンフランス菓子教室のレッスンにも
 キッシュバリエーション展開したいと思っています。
 



コントン・フォトクラブただいま開講中4期生のみなさんも来週で全6回が終了してしまいます。
は、はやい~!寂しい...と感じているのは私も同じくです(涙)

先週は、スタイリング実践。
それぞれみなさん被写体をご持参いただき、ペアになって意見を出し合い協力し合いの撮影大会。
みなさんの個性が豊かに感じられるこの回は、私もとても楽しみなのです♪
(以下ブログUP順? 笑)

先週末、中町の蔵シック館で開催された1day Shop に参加されていた石鹸雑貨作家のほんわかmameさん
(フォトの卒業生の方々もたくさん足を運んでくださったようで、とても喜んでいらっしゃいました!)
ちゃんとテーマを持ってかわいい雑貨を持参、美味しいパンも焼いてくださった朗らかママのminaさん
らしいとみなさんが口にする??sariさん が撮るハッとする鮮やかな写真。この日持参の被写体も彼女らしい♪
テーブルコーディネートの先生tsuyuさんは...被写体持参をお忘れになりましたがー(笑)
そこはさすが、その日着けてらしたアクセサリーとニットをさらりとスタイリング。

用意する被写体に個性が出るように、切り取る目線にも個性が出ます。楽しい限り♪
私も勉強になります!


おまけ? アパレイユを流す前。
b0176688_719231.jpg




[PR]

by quedeau | 2010-11-20 07:27 | Content Photo Club

<< marron マロン marron コントン・フォトクラブ5期生募... >>