人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しさお裾分け

美味しさお裾分け_b0176688_820442.jpg


今週は、振替でイルプルー卒研Ⅲのレッスンにでかけて来ました。
写真はレッスン後の試食皿。
栗のシブーストゥにデュシェス、盛られておりませんが、クリスマスのお菓子ベラべカ(ビルヴェッカ)も。

レッスン終わる頃取りにこない~?と、ひさしぶりに会いたいIP友人を呼びつけて教室からそのままお裾分け。
子育て奮闘中のママに陣中見舞いな勢いでしたが、さっそくハイテンションな感激お礼メールが届きました(笑)

本科を1年コースで毎週通っていた頃も、レッスンが終わる頃に取り来て~♪と呼びつけて、数人の友人に胃袋の協力をお願いしていました。(一日で2、3台作りますから...)

はじめは呼びつけるのもどう?と思ったものでしたが、だれもが喜んで取りに来てくれていました。
作ったその日が美味しい生菓子がほとんどなので、私としても嬉しく有り難く。

この日の栗のシブーストも表面のキャラメリゼがパリンパリンのうちに食べてもらえて、ますます嬉しいお裾分けでした。

テーブルも久しぶりにマダムNとご一緒できて、レッスンはもちろん、おしゃべりも充実でした?(笑)
ご一緒しましたみなさまもありがとうございました。

あ!この日は、ボスTもついに生で拝ませていただき、振り返れば私は達成感に満ち満ちた充実した一日を過ごしたようです。

先生、スタッフのみなさまもありがとうございました。
と、いうわけで?お菓子の解説はまた後日...。



by quedeau | 2010-12-15 16:49 | IP卒研Ⅲ

<< ノエルな苺ショート 苺のダックワーズ >>