人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト・べべ&オムツケーキ

フォト・べべ&オムツケーキ_b0176688_2134574.jpg

すやすや眠るのは、生まれて1ヶ月のkouくん。
ため息がでるほどに可愛いのです。
それはもう、可愛いという言葉じゃ足りないくらいでした♡



昨年修了のコントン・フォトクラブ4期生でいらしたkouくんのママ、minaさんのお宅へsariちゃんとおじゃましてまいりました。



フォト・べべ&オムツケーキ_b0176688_1294670.jpg

ラブリーでしょう?オムツケーキです~♪
オムツケーキの達人chisaさんにご指導いただいて、昨年のうちにフォトのクラスメイトさんと一緒に共同制作していました!
chisaさんありがとうございました~♪
minaさんもとても喜んでくださいましたよ!(教えてほしいそうです 笑)

このオムツケーキ、4期生のオリジナル度が高いのは、手作り石鹸作家のmaneさんの石鹸もキャラメルのように包んで
デコレーションに。
トップのくつ下はファミリア本店でtsuyuさんセレクト。
(くつ下の下には、大きめの石鹸ものってます!)

この日風邪気味で赤ちゃんに会うのは遠慮されたお二人でしたが、kouくんの写メを送ったところ、おふたりともに
ハート3つ付いた返信でした♪(笑)

このオムツケーキはアメリカ生まれですって。
アメリカでは、臨月くらいのうちにサプライズパーティーを開いて用意するそうです。
生まれるとおでかけがままならないですからね、楽しい素敵な習慣ですね♪
今回はみなさんで作れたのもとてもよかったです。

minaさんにも会えて楽しい一日でした。ありがとうございました♪
minaさん宅訪問はウエルカムだそうですので、またみんなでおしかけちゃいましょうね~!(笑)




by quedeau | 2011-01-28 08:11 | Content Photo Club

<< 最後に最後のガレット・デ・ロワ物語 最後のガレット・デ・ロワ >>