人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GÂTEAU AUX ORANGES & TABOULÉ

GÂTEAU AUX ORANGES & TABOULÉ_b0176688_22243452.jpg

今月のアトリエ・コントンはオレンジのショートケーキ(カシスとオレンジのパート・ド・フリュイつき)でした。
ローマジパンづかいの生地ビスキュイ・オザマンドゥのリッチな美味しさは、表皮やこびりつき?(なんていえばよい?笑)まで
みなさまに愛されておりました。
あわせたふわっと軽めなイタメレづかいのクリームとハーブ香るふるふるジュレで爽やかさUP
オレンジのシロップ漬けもキリッとすっきり、これからの季節に活躍させてくださいね♪

ランチは、フランスの定番お惣菜Taboulé/タブレ(クスクスのサラダ)
好きなアボカドづかいにしています。ルッコラなどのグリーンと一緒にもりもり、葉っぱにクスクスが絡まる感じが好きです。
ケーキの残りオレンジのシロップ漬けも刻んで混ぜたり、イタパセ&ミントの刻みもたっぷりめが美味しいです。

ちょっと正しく頑張ればこんなにおいしいフランスの家庭料理

ちょっと正しく頑張ればこんなにおいしいフランスの家庭料理
価格:2,940円(税込、送料別)


 IPのこちらの本では、イタパセ・ミントにコリアンダーを刻んであわせます。
 コリアンダーは苦手な方がいらっしゃるかもと使いませんでしたが、お好きな方はぜひぜひ♪

 クスクスはセルクルで抜いて仕上げることにしましたが、今更ながらもちょっとかっこいい
 バランスがよかったなぁ...(笑)
 夏に向けてスパイスづかいとともにあれこれアレンジして私も楽しみたいと思います♪

 そして今月は、カールスバーダーカネで淹れたコーヒーとオレンジ風味のアイアーリキュールも
 お楽しみいただきました。

 ご参加くださいましたみなさま、おつかれさまでした&ありがとうございました♪





GÂTEAU AUX ORANGES & TABOULÉ_b0176688_0394177.jpg

残ったふるふるジュレとオレンジのシロップ漬けをシロップも一緒にあわせるだけの超簡単デザート。
先月わざわざ大雨の日にもでかけた(笑)クラフトフェアでお買い上げしたステンシルグラスに(蓋つきのがほしいー 笑)

オレンジジュースにクラッシュしたふるふるジュレを合わせて太めのストローでドリンクにもどうぞ♪
炭酸あわせるのもまたよろしです。


さて、我が家にいらした白の敷き盆さんは、いまのところ?おひとりさまですが.....ご機嫌さんです♪
GÂTEAU AUX ORANGES & TABOULÉ_b0176688_0445789.jpg





by quedeau | 2011-06-18 23:55 | Atelier Content

<< BASE バーゼ、4月 今月のジョン >>