人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラの裏側から

裏側のザラメ、クリアー

カステラの裏側から_b0176688_7125016.jpg

(このようにまずはホールで先に紙をはがしておいてからカットするとザラメ面と生地がはがれなくてよさそうですよ!)


くるっと元に戻して側面に寄ってみる。。。思ってたよりきめ細かいね

カステラの裏側から_b0176688_7221532.jpg


イルプルーの新作 弓田亨が甦らせた “昔ながらのカステラ” (コチラはお試しハーフサイズ)
袋を開けた途端広がる香りは、“あ、IPの百花蜜はちみつ!” でした(笑)

巷にはない香り高いカステラ

勝手な想像でもっとざっくりした生地なのかと思っていたましたが、ふわっとした生地

口へ運ぶと百花蜜やスパイスだけでなく、より複雑に感じるのはにごり酒??

。。。なんて、味わいながら食べれば食べるほど美味しくなってくるこの不思議(笑)


そして

表面の香ばしい焼き色と、これが噂の!?弓田印の焼き印

カステラの裏側から_b0176688_7353894.jpg

(“表” って入れ忘れた 悔)

眉間に ボス弓田の "Y" のシワ、ホントに刻ざまれてるのですよ~!! 必見!! →

。。。で、みなさま楽しい週末を♪ ?







私の中のカステラの始まりは 大阪心斎橋 “銀装” の青箱(笑)遠い記憶と同じお味か確かめないと~。




by quedeau | 2011-07-09 08:35 | IL PLEUT

<< アゲハチョウ/レモン かき氷 >>