人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFDS-ASIAN-

お楽しみがたっぷりだった先月末、東京ではajaxちゃん のお花のレッスンでアジアンリゾート気分に浸っていました。

KFDS-ASIAN-_b0176688_1225039.png

この雰囲気を盛り上げるかのようにまるで亜熱帯のスコールのような雨が降るこの頃ですが、松本にいても結構あります。
でも亜熱帯のようなスコール、というよりはそもそもの山の気候??(笑)



KFDS-ASIAN-_b0176688_153751.jpg


お花は投げ入れ、学んだ下準備でまたまた??腕が上達したような気がします。

パープル×オレンジが洗練された大人な色合わせで、お茶の時間にはThaiのセラドン焼の陶器、ステンレス、シルクの

テーブルコーディネート、とびきり上質な空間が演出されました。

ajaxちゃんがタイで体験して感激したという”思い出のおしぼり”も、ユニークさと爽やかで気分はどこまでも高揚~!

フレッシュマンゴー、タピオカココナッツミルクに噂のチーズケーキも堪能させていただきました。
KFDS-ASIAN-_b0176688_18415294.jpg

まさに濃厚クリーミー♪


さて
KFDS-ASIAN-_b0176688_19194542.jpg

自宅でも一から入れ直して復習もばっちり。

レッスンのコラージュには見えていませんが、こんな色のカラーも使っていたのですよ。

大作復習の達成感とさらなるアジアンリゾート気分を満喫すべく、アレンジの傍らでぴったりなお香を焚いてお昼寝...ZZZ

寝汗かくくらいが気分です(笑)


カラーが弱ってきたところから、花材はバラバラにしてテーブルやキッチンカウンターや洗面台に少しずつ

日常の中にちょっぴりアジアンの演出も、8月のヴァカンスシーズンにはぴったりですね。

KFDS-ASIAN-_b0176688_19225448.jpg


いつもお花を買う市場で見かけたことのあったこの"バンダ"(パープルの蘭)も

合わせる花材選びがよくわからず悶々としていましたが(笑)今度見かけた時には連れて帰れそうです。


うっとりな時間と素敵なエッセンスの伝授をありがとうございました~♪♪





by quedeau | 2011-08-06 19:53 | KFDS

<< 残暑お見舞い申し上げます TABLE PHOTO LES... >>